L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ラッセル・ホブス(RUSSELL HOBBS)の電気ケトル

2008/05/18(Sun) 10:25
ラッセルホブスサイン


最近電気ケトルがバカ売れ中ということで
我が家のポットもご紹介!!

形で分かる方は分かるでしょうね。
ラッセル・ホブスというイギリスのメーカーのものです。
ホームページの情報によると
ホブスは電気ケトル生みの親的存在だそうです。
これの前はうちは普通にコンロで沸かしていましたが、
この子は本当に早い!
例えば。。。
カップ約1杯分(130ml)・・・約1分
カップ約4杯分(500ml)・・・約3分
カップ約8杯分(1000ml)・・・約5分
といった感じだそうです。

使ってみての感想としては、
少ない量のお水なら確かに早いのですが、
さすがに冬場(水が冷たい)に1Lのお水を沸かすときは
かなり時間がかかります。
ガスに比べて若干早いかな?程度ですね。
でも、沸けば自動で静かに電源が切れるし、焦る事もなく安全です。
静かに切れる事が嫌い!という方もおられるようですが
SPICEはそれがいいと思っています。
大体使うときは、使う事をわかっている時なので
忘れる事は滅多にないですので、
勝手に切れて待っていてくれると急かされず助かります。
まぁ、この辺は好みでしょうか。

注ぎ口も優秀で、綺麗に、垂れる事もなく安心です。
コーヒーを入れる方は便利だと思います。

一つ気になるのは、
ふたが開いていると(少しでも)電源が入らない。
とあったように思うのですが、実際は
うちの子だけでしょうか?ちょっと浮いているくらいなら
ちゃんと電源が入り、沸かせます。
どういうことでしょうかねぇ…。
蓋は硬く閉じているので、半開きくらいでは落ちてきたり
中身が漏れたりはしませんので、特に問題はないのですが
何となく気になります。

あと沸かしたばかりの時は、多少周りが熱いです。
お子さんのいるご家庭では手が触れないところに
置いたほうがいいとは思います。
そういう点ではプラスチックのタイプの方が
あまり熱くならないのでいいかも。

SPICEとしてはこんな感じでしょうか。
我が家では本当に活躍してくれています!
すぐに沸いてすぐ飲める、
電源入れっぱなしじゃないので経済的、
自動で切れるのですぐ忘れるSPICEがいる我が家においては安心♪
あと忘れてはいけない点として
インテリアとしてデザインが洗練されているので
邪魔になったり、煩くなったりせず馴染みます。

総合的におすすめです!!


追記*
あと電気ケトルイイ!という事として
コンロをふさがないということ。
料理しているときにやかんがコンロにあると
邪魔ですし、鍋が置けなくて困る事もありません。




ZAKKA コメント:0 トラックバック:0

大好きなオンラインショップ特集!

2008/04/18(Fri) 15:17
kasa.jpg



今日はすごい風雨ですねぇ。。。
なんだか変な天気が続いていて
せっかく春なのに気分が晴れない。
まぁ、ある意味春らしいのかも知れませんが…。

最近書くことなくてつまらないブログになってますよね。
それがちゃんと数字に出るからブログは楽しい!と思います。
ちゃんとモチベーション上げて書いてると、
自然と、何でなんでしょうね。。。
数字もあがっていくんですよねぇ~。ホント不思議…。

でも、いくら頑張っても今日はモチベーション↓なんで
SPICEの好きなネットショップ特集でもします!!

今まで費やした膨大な時間のネット・サーフィングの末
探し出したお勧めショップたちです。

なんだか教えるのもちょっと嫌なんだけど(笑)
寛大に(?)教えちゃいます~!!

今日は雑貨屋さん。。。

Billet (ビエ)
まだ買ったことはありませんが、いつも更新を楽しみにしています♪
SPICEはアンティーク雑貨や動物のおもちゃが可愛くて見ています。
ファッション雑貨もナチュラルなものがあってセレクトは好きです。
たまに雑貨屋さんでbilletのカタログみたいなものが置いてあったりします。

tinycrown(タイニー・クラウン)
こちら最近女性誌で取り上げられていました。
ヴィンテージのアクセサリーなどを扱っています。
雰囲気が大好きで数年前から見ています。
残念ながら買ったことはないですが…。
今は出産のためお休み中です。

Orne de feuilles(オルネ ド フォイユ) 
こちらもアンティーク雑貨などを扱うお店。東京に実店舗もあります。
結構有名でいろんな雑誌に出てます。
家具は高くてSPICEにはとても手が出ませんが、
雑貨は本当に素敵なものばかりです。
大好きなアスティエ・ド・ヴィラットというフランスの食器も置いてます。


結構有名どころばかりですが、仕事に行き詰ったり、疲れたり、
アイディアが浮かばなかったりすると気分転換しに見に行きます。
明日(?)はアクセ関連特集しようかな…。





ZAKKA コメント:0 トラックバック:0

キャンドル

2007/12/07(Fri) 21:19
最近スランプです(笑)
全然写真も撮れないし…
ブログもやる気なしです。

このだらだらなんとかせねば…

とりあえずのんびりお風呂にでも入ってゆったりしますか。。。

今コートがほしい!
でもなかなか気に入るものがない(> <)
そういう時ってどうしたらいいのかわからない…
適当に気に入った物を買うべきか、
それとも本当に気に入るものが出てくるまで我慢するか。
みなさんどうします?

ダウンもいいし、キルティングもなんとなく気になる…
でも本当はウール欲しい…
だけど、やっぱり軽いコートがほしいんだよねぇ。。。
かなり優柔不断です。

とにかく今年は出会いがありません(泣)


キャンドルゆず


HERVE GAMBSというブランドのキャンドルを今日は紹介します
我が家にあるのはYuzu Tonicという名前のもので
なかなか強烈なゆずの香りがします!
でも火を灯すと柔らかい香りが部屋を包み込みます。

25時間くらい燃焼可能なんですが、
勿体なくてあまり使えません。
はい…貧乏性です…


ZAKKA コメント:2 トラックバック:0
 Home 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

