L'epice de la vie

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

PONTE SANTA TRINITA

2009/05/13(Wed) 21:45
橋3
フィレンツェ


あとマルタも数日だというのにフィレンツェのことばかり書いていて良いんでしょうか?!
ここの所マルタは晴天続き。大分暖かくなり海に入りたくなります。
ヨーロッパ人たちはとっくに日干しになっていて、真っ赤になるまで焼いています。
そこまでして焼きたい彼らの気持ちは日本人にとっては考え難いですが、
彼らにとっての太陽の大切さを痛感じます。
日本には「太陽を浴びれる時に浴びておこう」という考えはないですからね~^^
おもしろいですね。。。

最近よくヨーロッパ系に聴かれるのは「日本人は何故そこまで日焼けを嫌がるの?」
という質問。ん~難しい。「日焼けしてると階級差別されるの?」といわれたり・・・
確かにヨーロッパは日焼けしてないと貧乏なホリデーにいけない人と
されてしまうんでしょうけど、日本は日焼けしてるから貧乏とかそういう考えは
ないように思いますが、改めて聞かれると悩みますね。
私が行き着いた答えは、まず流行ってないから、
肌に悪いから(陽を浴びないよりは浴びたほうが良いらしいけど)、
あと陽というもの自体が日本では希少ではないから。という結論。
ヨーロッパ、特に日焼けしたがる北ヨーロッパでは陽は夏場だけ
しかも夏でも必ずしも浴びられない、貴重なものなんだろうと思うのです。

私の説どうなんでしょうか?!


FIRENZE コメント:2 トラックバック:0

DUOMO

2009/05/10(Sun) 00:46
DUOMO1.jpg

DUOMO2.jpg

Cattedrale di Santa Maria del Fiore (Duomo)

この細工の細かさ分かりますか?昔の人はすごいです^^;



FIRENZE コメント:0 トラックバック:0

アスパラ

2009/05/09(Sat) 20:11
アスパラ

フィレンツェで山のように積まれていたアスパラ!
この細いアスパラ美味しいんですよね~♪♪たべたーい!


FIRENZE コメント:0 トラックバック:0

2009/05/05(Tue) 21:22
空花



FIRENZE コメント:0 トラックバック:0
 Home 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

