L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

1koさんのコサージュ

2010/12/02(Thu) 10:45
随分前にも記事にしましたが、革細工作家さんのコサージュのお話し。。。
写真をアップします!といいながら全然していなかったので、
ちゃんと約束どおりアップしますね♪

1koさんコサージュ

サイズはそんなに大きくなく、でもしっかり存在感があり、
つけていると良く褒められます^^嬉しい!
紫色ですが、下品なお色ではなく落ち着いていて、大人っぽくつけられます。
コロンとしているのですが、殆んど裏側の見えないところにベージュの
お花もちょこんとついていて、雰囲気を和らげていると思います。

本当に良く考えられたデザインですね!素敵☆
さすがお花のお仕事をされていらっしゃるだけある!!

前にも書きましたが、コサージュって結構繊細なものが多くて、
扱いが結構面倒というか…気を遣う事が多いと思うのですが、
こちらは革素材ということもありポンとバッグに入れておいても
型崩れも心配なく本当に持ち運びに便利です!

いろんな色があっておすすめ!

ネットショップあり!こちらへ!
ブログも素敵ですよ~!




FASHION コメント:4 トラックバック:0

GREVIの帽子

2008/07/15(Tue) 13:09
navyhat.jpg


再び夏の帽子
これは今年買いました♪
つばが広いのでちゃんと日除けができそうだなぁと思って。

メーカーはイタリアの最近よく見かけるGREVIです。
GREVIはこのリボンハットで有名のようです。
色は紺色。サイドにリボン、ふちにはワイヤーが入っています。

困っていることは、静岡は自転車社会なんですが、
自転車に乗るときにこれを被ると、つばが広いので飛びそうになるだけでなく
捲れ上がって、襟巻トカゲみたい(?)になる事でしょうか。。。

思っていた以上に涼しく、頭があまり蒸れないのがとてもいいです!


引き続きアンケートやってます!!
コメント下さった方、本当にありがとうございました。
色々な金銭観、アクセに対するご意見などが聞けて
本当に興味深く読ませていただきました。

まだ答えて下さっていない方、
また普段コメントされない方、是非ご意見を下さい!
SPICEの成長のために!!

感覚的にお店に入って気に入ったアクセを見つけた場合
(もちろんお店にもよるとは思いますが)
いくらだったら買おう!と思うのか教えて下さい。
今回の場合は極端に高いお店でない場合と考えて下さい。
雑貨屋さんやアジアン・ジュエリーショップなど…。

非公開コメントでお待ちしています!!

ペンネームなど無くても全くかまいません。

どうぞよろしくお願いいたします。
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


私、SPICEからいつも来て下さっている皆様にお願いがあります。

ここ最近SPICE作のアクセサリーをブログにアップさせて頂いていましたが、
皆さんがもしプレゼントに、もしくは自分用に無名の作家の天然石の
(1)ピアス
(2)ネックレス
を買うとしたら、いくらまでだったら買いますか?

(a)1000円以下
(b)1000円~2000円
(c)2000円~3000円
(d)3000円~4000円
(e)4000円~5000円
(f)5000円以上でも買う

ネットでも店頭での想定でも構いません。
もしネットならこれくらい、店頭ならこれくらいまで…というように
違いがあるようでしたら、その辺も良かったら教えて下さい。

もちろん気に入ったものに偶然出会った場合です。

いろいろな方から「購入できますか?」
とお話があるので、いくらくらいなら皆さんは快く買うのだろうか?
と思いまして、是非皆さんの正直なご意見をお聞きしたいと思いました。

天然石に興味の全く無い男性の方でも
殆どアクセを着けない女性の方でも
構いません。直感的に教えて頂きたいと思っています。

非公開コメントでお願いいたします。
ペンネームなし、番号オンリー((1)bのように…)
のような回答でも全く構いません。



皆様是非よろしくお願いいたします。


管理人SPICE


FASHION コメント:2 トラックバック:0

HAT!HAT!

2008/07/11(Fri) 09:36
今日は久々に大好きな帽子の紹介♪
これは夏活躍の数年前に買ったシルバーの帽子。
素材は…多分ラフィアかな~と思います。
上からシルバーに塗られて?…染められて?…います。
シルバーですが、ギラギラした感じはありません。
マットな質感です。

summerhat3.jpg


summerhat1.jpg

ところどころに刺繍が施されています。

summerhat2.jpg



つばがかなり広いので日除けにはなるのですが
ちょっとエレガントな感じなので街中でかぶるのは
恥ずかしく感じます。自意識過剰ですが…。

でもなかなか無い雰囲気のもので気に入っています☆
去年は近所の海岸に散歩に行くときにかぶり、
風が強くて飛ばされそうで、頭に押さえつけるので必死でしたが…

イタリア製、bettinaというメーカーのもの。
都内ドレステリアにて購入。

追記:どうやらでできているようです。


報告:拍手に頂いていたコメントにお返事をお返しするのが
大変遅くなってしまいすみませんでした。
すっかり忘れていました…。
大体のコメントにお返しできたと思います。
拍手コメント残して下さった方良かったらご確認下さい。
それぞれの拍手ボタンから入ると見られます。




FASHION コメント:0 トラックバック:0

INSOLIA(インソリア)

2008/07/10(Thu) 19:00
insolia.jpg



みなさんインソリア(insolia)ご存知ですか?
靴の中に入れる中敷なんですが、
この中敷ちょっと他とは違うんです。
アメリカでは特許をとっているなかなか画期的な商品。
どんなものかというと、大体ハイヒールを履くと体が前のめりになるゆえ
足腰に負担がかかり、また姿勢が悪くなりがちなところを
このinsoliaを入れる事により、体の重心を後ろに持っていき、
姿勢を正し、足腰への負担を軽減するというものです。

ハイヒール専門に作られていて、
しかもヒールが高ければ高いほど効果を実感できるそうです。

ハイヒールを履く我々女にとって、
心地よく、足腰に負担無くどのように、
またどのような靴を履くか…
重要な課題ですよね。
少なくともSPICEにとっては長年の課題です。
実は未だにハイヒールで長時間歩くのはちょっと苦痛。
歩く日はちょっとハイヒールは敬遠してしまいます。

よくOL系の雑誌のインタビューで
「ハイヒールしか履かない」とか書いてあったりしますが、
そういう方々はどんな足をされているのか?ホントに謎です。
つま先が細くて靴にフィットするのでしょうか?
何か秘訣があるのか…教えて欲しいものです。

そんな方々とはSPICEは対極の足でして
甲が高いので前すべりすると甲に負担がかかり痛くなります。
おしゃれしたい時は辛いのをある程度我慢して履きますが、
やっぱり長時間の外出の時はハイヒールは履けないのがいつも寂しい。

それをこのinsoliaは少しでも解決してくれそうなんです。
昨日初めて装着して近所を2,30分歩いてみたのですが、(早歩き気味で)
靴は10cmくらいのピンヒールのサンダルでしたが、
装着した時から確かに重心が後ろに きてる きてる!!といった感じ。
なので腰への負担はかなり軽く感じられました。
姿勢も前のめりになって、やる気の無いサラリーマンみたいな
ショボショボ歩きになる事もなかったかな。歩幅も広くたもてました。

全体的には好感をもてましたが、やっぱりちょっと後半はキツかった。
前のめりも少しありましたし…。ただ重心の位置は確かに変わるので
足首にホールド感のあるストラップのある靴ならかなりいけそうな気がしました。

5cmくらいのヒールでも効果が実感できるか、
もう一足分買ってまた試してみたいと思います。
(一つの靴に一足分しか使えません…靴に貼り付けて使います)

詳しい情報はこちらから。(クリックするとHPにとびます)

購入はこちらから↓(Amazonのページにとびます)
Sサイズで24cm用です。Mサイズもあります。

ハイヒール用中敷き インソリア/Insolia 3足セット Sサイズ(ヒール専用インソール/ハイヒールを履く女性の悩みを解消!)ハイヒール用中敷き インソリア/Insolia 3足セット Sサイズ(ヒール専用インソール/ハイヒールを履く女性の悩みを解消!)
()
不明

商品詳細を見る




FASHION コメント:0 トラックバック:0

ローズ・コサージュ

2008/04/25(Fri) 10:01
今日はやっといいお天気♪♪
ラジオでそろそろ花粉も終わり!と言っていましたし
なんだか気分良く一日がスタートしました。

今日は「少ない」(花粉)はずなのに結構感じるのは
気のせいだろうか。。。
気温の変化ゆえの鼻水、くしゃみだろうか…?
まっ、気温にしておきましょうかね。

そういえば花粉の薬今年は飲まない!宣言しましたが、
やはり耐え切れず結局
どうしても鼻ばかりかんでいられない時とか
マスクしているわけには行かない場面に遭遇する日だけ飲みました。
だって、もう本当に耐えられなかった。。。

今年はお財布の優しい初めての市販薬を飲んでみました。
ん~、アレルギー症状が抑えられるのは良かったのですが、
恐ろしくのどが渇くのが本当に辛かった。
しかも持続性のあるタイプ(12時間)を飲んでいたので
ほぼ一日中喉がカラッカラ。
水飲んでも潤わないこの喉の渇き、
本当になんとかして欲しい!
どの市販薬もこうではないんでしょうけれど
こんなんだと来年はどうしようか悩みますねぇ。

そんなことは置いておいて。。。
もっと楽しい話題!!
一昨日、去年頼んでいたla fleurさんのコサージュが届きました!
たまたま個展にまた遊びに行く事ができてオーダーしていました。

今回はこんなの↓
lafleur2.jpg

色はピンクとアイボリー
lafleur.jpg


まーるい感じが気に入って買いました。
意外とあわせやすそうです。
いつもながらの細かい手仕事に感心、感心。
作家さんの話によると殆ど素人には分からないくらい全く同じものを作るそうで、
そこまでの技術に達するのに結構な努力が求められるとか…。

そう考えると日本人の器用さってすごいなぁと。
海外のものだとよく「ハンドメイドにつきバラつきがあります」
といった表示を見ますし、実際かなり違いますからねぇ。
まぁ、それはそれで味があって好きですが…
国民性でしょうか?
それともプロ意識の違いでしょうか?

la fleurさんの他の作品はこちら!(過去の記事にとびます)


FASHION コメント:4 トラックバック:0
 Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

