L'epice de la vie

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

日本平ホテル

2013/08/15(Thu) 20:30
IMG_20130812_111639_convert_20130814181607_1.jpg

アメリカからのお客さんと共の高級ランチへ(*^_^*)

友人が働いていてビックリ!




RESTAURANTS & FOOD STORES コメント:0 トラックバック:0

かき氷 鷹匠

2013/08/15(Thu) 20:24
IMG_20130815_151823_convert_20130815200521_1.jpg

さすが和菓子屋さん美味しい!
宇治金時もオススメ♪


鷹匠のいわらや さん


タブレットまだ慣れない…

RESTAURANTS & FOOD STORES コメント:0 トラックバック:0

食べログ?!

2010/07/28(Wed) 14:05
マルシェ
パリのマルシェに並ぶアスパラ。軽くゆでてオリーブオイルと塩コショウで食べた~い!!レモンも添えて!

プレゼント企画。。。ご応募はこちら!天然石のアクセが当たるかも!!
ご応募ありがとうございます!いろいろなご意見やご感想なども
本当にありがとうございます。


今日も暑い!!1リットルの水があっという間になくなる。。。
早く秋にならないかなぁ…とつい思ってしまう。
それにしても異常気象ですよね。モスクワで37度!
記録更新だそうですが、パリも記録的猛暑という噂ですし
世界中熱に包まれてますね^^;

今日は少し前に行ったcafe bar & sweets SOU SOUのお話し。
葵タワーかなり期待してたけど、結局あんまり大したことないというか…
そもそも静岡に期待してはいけないのか…残念な感じですね。
新静岡センターに期待☆本当に東急ハンズ入るのかな~?

期待はずれな(失礼!)葵タワーですが、sou souは私的には結構好きなお店です。
せっかく静岡なんだから、お茶をふんだんに使ったお店、もっとできて欲しいなぁ。
こちらは老舗製茶のプロジュースだそうです。

写真はないんですが、ごめんなさい…
私は一度目はホットの抹茶ラテ、そして二度目はアイスの抹茶ラテを。
抹茶と栗のケーキ…だったかなもトライしました。
小さいからか250円とまぁ価格的にも納得できるので食べやすいです。
友人は煎茶ソフトを食べていましたが、なかなか美味しかった♪
また夏の間に食べたいなぁ。ちゃんと濃厚なお茶の味がします。

残念なのはパフェのようなものがないこと。
シンプルにソフトだけなのがちょっと寂しいね。。。

(ソフト・クリームといえば新丸ビルの町村農場もかなり濃厚で美味しい♪
アッフォガードや和風のパフェなどどれもとっても美味しい!!)




最近実はなんかいろいろで外食をしてるのですが、
鷹匠の紫禁城さん(餃子専門中華)もかなりおすすめかな。
平日夜でしたが、自分がお店を出る9時まで満席でした。
(出るタイミングで入ってこられる方もいたし…)
餃子もジューシーな水、蒸し餃子とパリパリ香ばしい焼きまであり、
具も一風変わった鮑と大根というのもありました。
でもやっぱりお店の方曰く定番の豚が一番人気だそうです^^
春雨炒めや小籠包も美味しかった。かなり混んでる事もあり
お料理が出てくるのに少々時間がかかるので、
時間に余裕のあるときにまた行ってみたいですね。



あとは数日前に葵区巴町にあるIL Castagno(いるかすたーにょ)さんに
やっといけました。近所ということと、評判が良さそうなので
行ってみたいと思いつつなかなかいけていなかったイタリアンです。
フィレンツェやナポリで修行されたシェフのお料理を頂いてきました。。

前菜の盛り合わせとバジル系の生パスタ、そして
イチジクのタルトとイチジクの赤ワイン煮、両方アイスがつきます。
前菜はパストラミやキッシュ、ピクルス、ナポリの方のプチ揚げパンにようなもの
など割と色々入っていて楽しめます。フィレンツェにいってから病み付きになった
トリッパも頂きました。フィレンツェでも修業されたようですが、
ん~美味しいけど、あの味じゃないなぁ…とちょっと残念でした。

パスタは自家製マカロニのような形のショート生パスタに
海老とバジルのソースをあえたもの。バジルソースはその都度作っておられるようで
香りも良く美味しかったです。

私にとって一番印象的だったのは焼き茄子のジェラート。
最初は焼きなす!!とびっくりしたのですが、シェフとおしゃべりするうちに
勧められるまま食べてみたのですが、これは美味しいです!!
ちょっと焦げたようなスモーキーな焼き茄子の香りが妙になんだけど
アイスとマッチしていて、大人なお味だけど本当に美味しい~^^
これは是非食べて欲しいな。


以上、最近の美味しかったお店報告~!


RESTAURANTS & FOOD STORES コメント:6 トラックバック:0

quatre epice

2008/05/26(Mon) 14:18
quartreepiceギモーヴ


ここのところ手作りアクセばかりのアップでしたが、
次の作品ができるまで一休みです。

ということで、今日は静岡市清水に最近できたcafe紹介です!
ケーキがかなり美味しい♪という噂を聞きつけていってきました。
テイクアウトもできますが、カフェスペースもあります。
今流行のナチュラルモダンな内装で落ち着ける空間です。
リサイクルウッド?が使われたテーブルも素敵でした。

さて、肝心のケーキはというと。。。
はい、いつも通り辛口でいきますよ~!!
SPICEはガトー・ショコラを家人はキャラメル・チーズケーキを頂きました。
ガトー・ショコラはまぁまぁです。普通に美味しい。
どっしりしていて、ショコラも濃厚でトロッとしていて、
まぁ・・・美味しいです。
感動はないけど。(←これが一番重要、感動を与えるかどうか)
キャラメルの方はちょっとキャラメル弱すぎです。
スフレみたいにふわっとしていてさっぱりめのケーキなので
もっと風味が欲しいような…。
せっかく入れるならキャラメルの香りや苦味も欲しいかな。
これは好みなのかもしれませんが。

でも焼き菓子は美味しそうでした!
メレンゲにカシューナッツが入ったコーヒー風味のお菓子は美味でした☆
写真のギモーヴはこれから頂きます。またレヴューします。

もうちょっと近かったらいくかもしれませんが
SPICY宅からは結構離れているので滅多に行かないと思います。

フルーツ・タルト系は美味しそうでしたのでまた行く事があったら
食べてみたいかな。。。


*住所*
quatre epice (キャトル・エピス)
TEL:054-371-5020
FAX:054-371-5030
静岡県静岡市清水区天神2-6-4
営業時間:10:30~19:00



☆お知らせ☆
上記の内容とは関係はないのですが、ブログの記事に対して拍手を頂いたとき
(つまり拍手ボタンをクリックして頂いた場合)コメントを入力して頂く事ができるのですが、それに対してSPICEがコメントをお返しできるシステムが始まったようです。
拍手とコメントをしてくださったページの拍手ボタンをもうう一度クリックしてくださると、
SPICEからのコメントをご覧頂けます。
よかったらこれからも拍手やコメントたくさん下さいね~!
…というより拍手して頂けるよう(のんびり)頑張りま~す。

RESTAURANTS & FOOD STORES コメント:2 トラックバック:0

ジョエル・ロブション行ってきました!

2008/05/01(Thu) 09:30
ロブション1


かの有名な3つ星シェフ…ジョエル・ロブション
彼の名古屋店 LA TABLE JOEL ROBUCHON
(ラ ターブル ジョエル ロブション)
に記念日ディナーへ行ってきました!!

写真はデザートのモンブランです。
(春なのになぜマロン?という疑問あり…)
一番下にスポンジとメレンゲ。。。
そして、生クリームとバニラアイス。。。
最後にマロンペーストが上にかかっていました。

お料理はあまり美味しそうに撮れなかったので
(店内が暗すぎて…美味しいワインで手が震えて?)
写真はアップしません。
一番美味しかったのは…(ミニバゲット?)
ロブスターのジュレに雲丹が閉じ込められていたものでしょうか。
ロブスターの甘みと香りが十分に楽しめる一品でした。

素材が新鮮でそれぞれの味がしっかりしていて美味しかった♪
ただ、もっと斬新なものを期待していたから
何となくサプライズはなかったような…。
もちろん文句はありませんが…。
東京ではとても行けるようなお店ではないですし。

店内の壁にスワロがたくさんはめ込まれていました。
暗い店内でキラキラしていて綺麗でした。


機会があったら是非!


RESTAURANTS & FOOD STORES コメント:4 トラックバック:0
 Home  Prev

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

