L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

最近のお気に入り

2008/05/12(Mon) 17:08
tamanohada.jpg


すっごく見えにくいですね。。。
すみません。

最近のお気に入りメイク落とし(左から)
シャンプーと洗顔の紹介です!!

メイク落としはナチュラル・サイエンス
MAMA & KIDS アミノクレンジングジェル
これを使うまではいつもオイルクレンジング
を使っていたのですが、どうもメイク落とし後の
ヌルヌルが気に入らなくて悩んでいました。
が…ちょっと肌が敏感になりがちだったので
店頭でみて、赤ちゃんも使えるという事で、使ってみることに…。
SPICEの場合はメイクも水溶性のものしか最近は
使っていない事もあり、メイクもちゃんと落ちてくれます。
(ウォーター・プルーフのマスカラはさすがに無理だと思います)
オイルと違ってすっきりした洗い上がりなのがいいです。
あと、朝肌がちょっと脂っぽいと感じるときなどにも使える
ので朝の洗顔も楽になりました。

真ん中のはシャンプー。
まだ使い始めて数週間ですが、とりあえずレヴュー!
こちらはタマノハダローズです。
玉の肌はどうやら石鹸業界では老舗のようですが
あまり詳しい事は知りません。
人気口コミサイト@cosmeでも結構
上位にランクインしていたので使ってみる事に。
これまでもアグロナチュラを使っていて
石油系のシャンプーは使っていなかったので
独特のキシミなどは全く気になりませんが、
とにかく私は香りが好きです。
洗い上がりもバサバサしません。
ただこの辺はシャンプー後にリンスをしてしまうので
リンスなしだとどうなのかは分かりませんが…。
香りも色々あるので選ぶのも楽しそうです。

最後に洗顔。
これは本当に良かった。
最近なんか肌の代謝が悪い事が悩みで
眉の間の辺りがざらざらしていたのですが
これを使って1週間くらいでなくなりました!!
すべての方にいいとは思いませんが
私には合っていたみたいですごくたすかりました。
メーカーはMARKS & WEB
ハーバルウォッシングフォーム
です。


スポンサーサイト
BEAUTY コメント:0 トラックバック:0

AVEDAのヘアー・ケアー

2007/09/22(Sat) 22:40
20070922222925.jpg


ヘアー・ケアー商品繋がりで、最近のヒットをもう一つ!

こちら右側、ヘアー・ケアーで定評あるAVEDA(アヴェダ)のLIGHT ELEMENTS(ライト・エレメンツ)という洗い流さないヘアートリートメント兼ヘアー・スタイリング剤。軽い付け心地のにしっとりする本当に頼れるヤツです!

香りがとにかくSPICEはお気に入りで、夜洗髪後髪につけるのが楽しみです。(香りはヴェチヴェル、ラベンダー、ブロンドオレンジ、マジョラム、ローズマリー、シナモンリーフなどです。ちょっとスパイシーでいて、さっぱりしたフローラル・ノートも感じます)
こちらをつけてドライヤーをかけるのと、そうでない時とでは、本当にまとまり易さ、しっとり感、さらさら感が全く違います!ほんの一、二滴手のひらにつけて、髪にもみこんでドライするだけなのに、これだけの違いを感じるものは今まで無く、試供品をお店でもらった母も「これが無いと全然違う!」と絶賛して、ボトルを買っていました。
AVEDAは石鹸、アロマオイル、シャンプー色々ありますが、香りの調合が本当に素晴らしいです!

隣りはヒアルロン酸の原液100%の美容液。ちょっと色がきれいだったので一緒に撮ってみました!こちらかなり売れてるようですが、SPICEはまだ使いはじめなので、効果は良くわかりませんが、肌がふっくらしてきたような気もします…。でもレヴューするにはまだ難しいかな…。

BEAUTY コメント:4 トラックバック:0

おすすめシャンプー&リンス

2007/09/21(Fri) 13:36
SPICEはかなり美容には無頓着な方なんですが、今日は最近ヒットのシャンプーをご紹介します!もともと極端なくせ毛では無いのですが、美容院に行くと「くせ毛だね~」と扱いにくそうに言われたり、まとまりにくかったり、色々悩みはありました。
なので、ロングにするには髪質を少しでも良くしなくては!と色々なシャンプーやトリートメントを2年くらい前から使い始めました。現在胸までのロングなんですが、あまり切れ毛や枝毛も無く、まとまりやすい髪に育て上げることが出来ています(子供みたい…)
ちょっと自慢ですが、美容院に行っても…約半年に一回くらいだけど…人生で初めて「きれいに伸ばしてるねぇ!」と髪を褒めてまらえるまでになりました!!

色々使った中でこれはいい!というのはこちら
20070921132440.jpg


右側のAgronatura(アグロナチュラ)です。私が使っているのはbio leaves(ビオ・リーブス)シリーズのノーマル・ヘアー用シャンプーです。(本当はダメージ・ヘアー用がよかったのですが家人が匂いが苦手ということでこちらに)ノーマル・ヘアー用の香りはすっきりしたミントとタイムの香りです。洗髪後はほとんど匂いません。
言われている通り最初はきしみます。SPICEの場合、これの前に使っていたのが、石油系の、美容院で使われている、かなりしっとりするタイプだったこともあり、かなりぎしぎししました。でも以前の物は、何となく皮膜が出来る感じがあって、頭皮が痒いのと、お値段もかなり!!だったので、そろそろナチュラルなものを使いたいと思い、こちらに移行しました。

先ほど書いたように、最初の何回かはきしみましたが、だんだん落ち着いてきて、痒みもなくなり、頭皮がすっきりしていくのを感じました。(1ヶ月目くらい)

現在500ml2本目ですが、とにかく気持ちがいいのと、徐々に髪にこしと艶が増してきのを感じます。市販のシャンプーのように劇的に変化はしないのですが、少しずつ、少しずつ、着実に髪が健康になっていくのがわかります。

左側はリンスです。こちらは@コスメでも大人気のAubrey Organics(オーブレイ)のものです。たまたまお店で発見(LOFT)して、本当はAgronaturaのリンスにするつもりだったのに、なぜか買ってしまい、全く期待せず使ってみたものです。香りは個人的にはあまり好きではない、というかよくこの匂いが日本で受け入れられたなぁ~というくらいくどいのですが、使い心地は思いがけず、かなりいいです!!とにかくしっとり、柔らかくなります。石油系に負けず劣らずの仕上がりですよ!乾かしてからもパサつきません。

本当にどちらもお薦めです!!

ただアグロナチュラは、現在石油系のシャンプーをお使いの方で、合成界面活性剤などの入ったものしか使ったことが無い方は、泡立ちやきしみに慣れるのに時間が掛かると思います。
(慣れるとあのさっぱり感はたまりませんが…)

でもどちらも我が家には、かなり高額な商品なので、いつまで続くかわかりません…

BEAUTY コメント:0 トラックバック:0
 Home 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。