L'epice de la vie

2008 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ミッシェル・ブランのチョコ

2008/05/27(Tue) 20:52
ミッセルブランチョコ


ミッシェル・ブラン(Michel Belin)氏はフランスで唯一、最優秀パティシエ賞、
フランス最優秀職人賞、最優秀ショコラティア賞に輝くショコラティエ。

でも日本ではまだあまり知られていない方のようです。
というよりフランスでさえ多分有名ではないかも…。
しかも南のアルビという都市にしか店舗がない。

SPICEは今年のはじめ頃に名古屋のデパートで発見し購入。
(アップがかなり遅くなってしまいすみません)
か・な・りお高い!という印象でしたが、
どうしても食べてみたい!!という気持ちにさせられ
…衝動買い。
でも決して後悔はしていません。大変美味です☆
今までで最も美味しいとさえ思えたそんなチョコレートです。

あっ、昨日の写真のギモーヴ食べました!
食感は以前に食べたものともまた違い、
独特のものでしたが美味しく頂きました。
以前に食べたものはもう少しジューシーだったので
何となくもの足りなさがありましたが…。
卵白不使用の正真正銘のギモーヴ。。。
なかなか静岡では見ませんので貴重かもしれません。


FOOD コメント:2 トラックバック:0

quatre epice

2008/05/26(Mon) 14:18
quartreepiceギモーヴ


ここのところ手作りアクセばかりのアップでしたが、
次の作品ができるまで一休みです。

ということで、今日は静岡市清水に最近できたcafe紹介です!
ケーキがかなり美味しい♪という噂を聞きつけていってきました。
テイクアウトもできますが、カフェスペースもあります。
今流行のナチュラルモダンな内装で落ち着ける空間です。
リサイクルウッド?が使われたテーブルも素敵でした。

さて、肝心のケーキはというと。。。
はい、いつも通り辛口でいきますよ~!!
SPICEはガトー・ショコラを家人はキャラメル・チーズケーキを頂きました。
ガトー・ショコラはまぁまぁです。普通に美味しい。
どっしりしていて、ショコラも濃厚でトロッとしていて、
まぁ・・・美味しいです。
感動はないけど。(←これが一番重要、感動を与えるかどうか)
キャラメルの方はちょっとキャラメル弱すぎです。
スフレみたいにふわっとしていてさっぱりめのケーキなので
もっと風味が欲しいような…。
せっかく入れるならキャラメルの香りや苦味も欲しいかな。
これは好みなのかもしれませんが。

でも焼き菓子は美味しそうでした!
メレンゲにカシューナッツが入ったコーヒー風味のお菓子は美味でした☆
写真のギモーヴはこれから頂きます。またレヴューします。

もうちょっと近かったらいくかもしれませんが
SPICY宅からは結構離れているので滅多に行かないと思います。

フルーツ・タルト系は美味しそうでしたのでまた行く事があったら
食べてみたいかな。。。


*住所*
quatre epice (キャトル・エピス)
TEL:054-371-5020
FAX:054-371-5030
静岡県静岡市清水区天神2-6-4
営業時間:10:30~19:00



☆お知らせ☆
上記の内容とは関係はないのですが、ブログの記事に対して拍手を頂いたとき
(つまり拍手ボタンをクリックして頂いた場合)コメントを入力して頂く事ができるのですが、それに対してSPICEがコメントをお返しできるシステムが始まったようです。
拍手とコメントをしてくださったページの拍手ボタンをもうう一度クリックしてくださると、
SPICEからのコメントをご覧頂けます。
よかったらこれからも拍手やコメントたくさん下さいね~!
…というより拍手して頂けるよう(のんびり)頑張りま~す。

RESTAURANTS & FOOD STORES コメント:2 トラックバック:0

重ね付け用シンプルネックレス

2008/05/25(Sun) 09:50
一粒ネックレス1


今度は自分用に重ね付けように一粒のネックレスを作ってみました。
簡単なのであっという間にできてしまいます。
ちょっと寂しいくらいです。
ちょっと難しいのは、石を補強するために石の周りにワイヤー
をぴったりに巻く作業でしょうか。
このときにあまり力を加えすぎるとピキッと石が悲鳴を上げるのです。
ドロップカットなどの場合穴が開いている先端のところが非常に繊細で
尖っているため、割れたり、ひびが入ったりします。
なのでこの作業中はかなり真剣。失敗は許されないのです。
ワイヤーの関係上やり直しも殆ど効かないし…
まさに真剣勝負!
でも練習も大事なんでなんでも挑戦 挑戦。。。
なんとか割らずに作れました。

こちらは重ね付け用なので至ってシンプルに仕上げました。
トップに1cm程の石が一つ、留め金のところに小さい石を一つだけです。
長さを調節できるようにしました。(写真は短い時)

重ね付けはこんな感じで↓

一粒ネックレスアレンジ


一粒ネックレスアレンジ2


恐らく石はアメジスト。ワイヤー、金具類はすべて14KGF使用。



CRAFT コメント:0 トラックバック:0

枝珊瑚とローズ・クオーツの揺れるピアス☆

2008/05/24(Sat) 11:21
枝珊瑚ピアス1


枝珊瑚ピアス2


真夏の海辺で着けて欲しい枝珊瑚のピアス。
SPICEは耳に穴がないから妄想だけ。。。
(´∀`)タハー

珊瑚と石は忘れました。ごめんなさい。
珊瑚は綺麗な薄ピンク色です。
石は透明のものからピンクがかったものを使用。
金具は14KGFです。
実際に着けていないので正確な事は分からないけど
多分4cmくらい垂れると思います。
重そうに見えますが意外と重くないと思います(…多分)。

自分では使えないので、こちらも嫁に出すつもり♪
貰ってくれるかなぁ…

そろそろ材料がなくなってきたので注文しないとッ。。。


追記*
思い出しました!石はローズ・クオーツです。



CRAFT コメント:2 トラックバック:0

ロンドンブルートパーズのブレス

2008/05/23(Fri) 09:19
実は一昨日アップしたとき、次のアップは明後日にします!
と書いたので、もしかしたら明日(昨日の事)はカウントが
ゼロだったりして。。。(ェ;) 
と密かにドーショモナイ心配をしていたのですが、
今日カウント確認すると、一昨日よりも多い~!!
もしかしてこの話題、みんな興味あるの??
(それとも…文書読んでない?!)

まぁ、そんなのはいいとして。。。
ロンドンブルートパーズのブレスレットです♪
こちら↓

LONDONTOPAZ2.jpg


天然石はロンドンブルートパーズトルマリン
LONDONTOPAZ1.jpg

留め金、ワイヤーなどはすべて14Kゴールド・フィールド使用です。


画像で見ると石が結構大きそうに見えますが、実はかなり小さいです。
留め金が5mmくらいなので、石は4-5mmくらいです。
今回はトパーズの美しい色…
ここ最近の晴天時の空のように透き通った美しい☆ライトブルー
とあまり見かけない美しいスクエアーカット
を際立たせたかったので、とにかくシンプルに仕上げました。

本当はトパーズだけで作るはずだったのですが…
ここでもアクシデント発生~!! 
(*゚ロ゚)ハッ!!
なぜかチェーンが足りな~い!!
|||||_○/|_ ||||ガクッ。。。
ということでトルマリンを留め金の両脇につけてみました。

このトルマリン恐ろしく小さいのです。
なんと3mmくらい!本当にかわいらしい♪
でもそれだけに扱いがヤヤコシイ。
不器用なSPICEにとってはまだまだ特訓は続きます。。。

こういったタイプのアクセ、かなり繊細なのですぐ千切れ
そうな気がしますが意外と大丈夫です。
何より気に入ってるのは、軽いこと!!
身に着けている気がしません。

CRAFT コメント:0 トラックバック:0

天然石ピアス・ブレスレット♪

2008/05/21(Wed) 15:36
ブレス&ピアス


今日はまずセットでも使えるかなと思って友人のために作った
ピアスブレスレット

天然石はミックスになってるセットを購入したので名前などは分かりません。
カットがとても美しく見ていて飽きません。

ピアス1

ドロップカットのものを使用しています。

ブレスレット1

こちらはドロップとマロンカットの天然石です。繊細なカットが美しい☆☆

金具とワイヤーなどのパーツは14Kゴールド・フィールドのものを使いました。
ゴールド・フィールドはメッキよりもゴールドの層が厚いので上品な仕上がりです。

実はピアスを作っているときに間違えてチェーンを切ってしまい
途中に丸カン(リング)を入れる事になってしまいました。
本当は石とチェーンだけのシンプルなピアスになるはずだったのに残念。
( ノД`)シクシク…

まぁ、これも練習のうち。。。
買った石たちを無駄にせぬよう今後も頑張りま~す!!

明日はアップできませんが(忙しいはずなので…)
明後日はロンドン・ブルー・トパーズで作ったアクセをアップしたいと思います。 
                 
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆




CRAFT コメント:2 トラックバック:0

天然石

2008/05/20(Tue) 15:01
天然石大1


天然石大2


全然良さが伝わらない!!
本当に残念 (ノ_・、)シクシク
実際に見ると本当に綺麗なんですよ~ (ノ∀`*)キャー♪

アクセ作りが高じて遂に天然石を買ってしまいました!!!
今回はネットで注文してみました。

いろんな石があるし、ド素人なので大きさが書いてあってもあまりピンとこない。
色も画像ではなかなか表現できないため、何となくしか想像がつかない。。。
しかも実物はSPICEの住む静岡では見る事が難しい。

そんなんで、とりあえずちょこっとづつ気になるものを頼んで見ました。
とにかくカットが美しい、イリュージョンや欠けのない石は高いのです!
物によっては小さい一粒数千から数万単位 Σ(゚∀゚;)エッ!
よく見かけるゴールドと天然石のアクセ高いわけですよぉ…。

もちろんSPICEはそんなの買いません!
で。。。悩みに悩んで結局買ったのは☆

2枚目画像手前から

水色の石        ロンドンブルートパーズ スクエアカット
の石          ダイオプサイト マロンカット 
青紫の石        アイオライト ペアシィプ 
になっている石達  高品質トルマリン マロンカット

残りの後ろに写っているのは何らかの理由で(欠け、色など)
品質が劣るためはじかれたものを集めたアウトレットパック
の中に入っていたものです。
アウトレットなのでどんなものが来るのかとちょっと心配だったのですが
お店自体が品質のいい石しか扱わないだけあって、
ちょっと欠けていたり、イリュージョンがあったり、曇っていたり
いろいろあるようですが、SPICE にとっては十分綺麗☆☆
というかなぜはじかれたの?と思ってしまう程のものもあったり…。
もう少し買っておけばと後悔。。。
SPICEのお気に入りはトルマリンかな♪
かな~り小さいです。4ミリくらい。

明日は作品紹介です♪♪



CRAFT コメント:0 トラックバック:0

バナナ&ゴマケーキ

2008/05/19(Mon) 08:49
ゴマバナナケーキ

誰が食べた? ケッ(`A´)y-'


昨日作ってみました!
かなり不評~~|||||(;´Д`)|||||
…というほどではありませんでしたが、
突っ込みどころ満載だったようで
メタメタに言われてしまいました。

「バナナなのかゴマなのかはっきりしろ!!」
というのが一番の不満点だったようですが
ゴマがバナナを消していてバナナを口に含んだときに
なんかふにゃふにゃしたものがあるけど何?
となってしまうということでした。
SPICYは真逆でバナナはちゃんと香るしゴマのほうが
弱いと思ったのですが。。。

こんなにも人の味覚は違うのかと驚く出来事でした。
結論としては食べたところによって
味が違って、バナナが少ないとバナナの味がない
ということになったようですが。
バナナを潰さなかったのが悪かったんでしょうけれど
SPICEは潰すのあんまり好きじゃなくて。。。

これも勉強、勉強。
ご意見ありがとうござましたぁ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.☆Thanks゚・:*☆
(多分ご意見を下さった方々は見てないけど…)

追記*
サラダオイルで作ったので経済的!
しかも簡単でしたよ!
最近バター売ってないですからね~。
レシピはCOOKPADさんのレシピから作りました。



FOOD コメント:0 トラックバック:0

ラッセル・ホブス(RUSSELL HOBBS)の電気ケトル

2008/05/18(Sun) 10:25
ラッセルホブスサイン


最近電気ケトルがバカ売れ中ということで
我が家のポットもご紹介!!

形で分かる方は分かるでしょうね。
ラッセル・ホブスというイギリスのメーカーのものです。
ホームページの情報によると
ホブスは電気ケトル生みの親的存在だそうです。
これの前はうちは普通にコンロで沸かしていましたが、
この子は本当に早い!
例えば。。。
カップ約1杯分(130ml)・・・約1分
カップ約4杯分(500ml)・・・約3分
カップ約8杯分(1000ml)・・・約5分
といった感じだそうです。

使ってみての感想としては、
少ない量のお水なら確かに早いのですが、
さすがに冬場(水が冷たい)に1Lのお水を沸かすときは
かなり時間がかかります。
ガスに比べて若干早いかな?程度ですね。
でも、沸けば自動で静かに電源が切れるし、焦る事もなく安全です。
静かに切れる事が嫌い!という方もおられるようですが
SPICEはそれがいいと思っています。
大体使うときは、使う事をわかっている時なので
忘れる事は滅多にないですので、
勝手に切れて待っていてくれると急かされず助かります。
まぁ、この辺は好みでしょうか。

注ぎ口も優秀で、綺麗に、垂れる事もなく安心です。
コーヒーを入れる方は便利だと思います。

一つ気になるのは、
ふたが開いていると(少しでも)電源が入らない。
とあったように思うのですが、実際は
うちの子だけでしょうか?ちょっと浮いているくらいなら
ちゃんと電源が入り、沸かせます。
どういうことでしょうかねぇ…。
蓋は硬く閉じているので、半開きくらいでは落ちてきたり
中身が漏れたりはしませんので、特に問題はないのですが
何となく気になります。

あと沸かしたばかりの時は、多少周りが熱いです。
お子さんのいるご家庭では手が触れないところに
置いたほうがいいとは思います。
そういう点ではプラスチックのタイプの方が
あまり熱くならないのでいいかも。

SPICEとしてはこんな感じでしょうか。
我が家では本当に活躍してくれています!
すぐに沸いてすぐ飲める、
電源入れっぱなしじゃないので経済的、
自動で切れるのですぐ忘れるSPICEがいる我が家においては安心♪
あと忘れてはいけない点として
インテリアとしてデザインが洗練されているので
邪魔になったり、煩くなったりせず馴染みます。

総合的におすすめです!!


追記*
あと電気ケトルイイ!という事として
コンロをふさがないということ。
料理しているときにやかんがコンロにあると
邪魔ですし、鍋が置けなくて困る事もありません。




ZAKKA コメント:0 トラックバック:0

りょうさんの手作り本

2008/05/16(Fri) 19:37
りょうが作る、モードな手仕事―RYO’S1st DRAWERりょうが作る、モードな手仕事―RYO’S1st DRAWER
(2008/04)
RYO、H.H. 他

商品詳細を見る


まだ画像がないのが残念。
女優のりょうさんが初めての手作り本を出版しました!
もともとアクセやお洋服などを手作りする事がお好き
だったようで今回今まで作ってきたものの作り方を説明
した手作り本を出す事になったそうです。

やはり作品はそれぞれ独特の世界観みたいなものがあり
とても個性的です。アバンギャルドな作品です。

SPICEもまだ本は買っていないのですが、
参考になるものが多く楽しく立ち読みしました。(あ、ごめんなさい)

特に目に留まったのは、多分一番売りにしている作品でしょうか…
小さながま口に不揃いのスワロを散りばめたペンダント。
言葉で説明するとちょっとよく分からないと思いますが、
この本が出版される少し前からSPICE自身も似たような物を
作りたいと思っていたものと殆ど同じで、
りょうさんの本に出ていてびっくりでした。
りょうさんと同じことを考えていたとは!うれしい驚きです。
りょうさんには申し訳ないですが。。。

ほかにもいろいろ出ていて、本当に面白いです。
SPICEは個人的には全く違う世界の人間ですが、
同じ手作り好きとしては楽しいアイディアの宝庫です♪♪





BOOKS コメント:0 トラックバック:0

最近のお気に入り

2008/05/12(Mon) 17:08
tamanohada.jpg


すっごく見えにくいですね。。。
すみません。

最近のお気に入りメイク落とし(左から)
シャンプーと洗顔の紹介です!!

メイク落としはナチュラル・サイエンス
MAMA & KIDS アミノクレンジングジェル
これを使うまではいつもオイルクレンジング
を使っていたのですが、どうもメイク落とし後の
ヌルヌルが気に入らなくて悩んでいました。
が…ちょっと肌が敏感になりがちだったので
店頭でみて、赤ちゃんも使えるという事で、使ってみることに…。
SPICEの場合はメイクも水溶性のものしか最近は
使っていない事もあり、メイクもちゃんと落ちてくれます。
(ウォーター・プルーフのマスカラはさすがに無理だと思います)
オイルと違ってすっきりした洗い上がりなのがいいです。
あと、朝肌がちょっと脂っぽいと感じるときなどにも使える
ので朝の洗顔も楽になりました。

真ん中のはシャンプー。
まだ使い始めて数週間ですが、とりあえずレヴュー!
こちらはタマノハダローズです。
玉の肌はどうやら石鹸業界では老舗のようですが
あまり詳しい事は知りません。
人気口コミサイト@cosmeでも結構
上位にランクインしていたので使ってみる事に。
これまでもアグロナチュラを使っていて
石油系のシャンプーは使っていなかったので
独特のキシミなどは全く気になりませんが、
とにかく私は香りが好きです。
洗い上がりもバサバサしません。
ただこの辺はシャンプー後にリンスをしてしまうので
リンスなしだとどうなのかは分かりませんが…。
香りも色々あるので選ぶのも楽しそうです。

最後に洗顔。
これは本当に良かった。
最近なんか肌の代謝が悪い事が悩みで
眉の間の辺りがざらざらしていたのですが
これを使って1週間くらいでなくなりました!!
すべての方にいいとは思いませんが
私には合っていたみたいですごくたすかりました。
メーカーはMARKS & WEB
ハーバルウォッシングフォーム
です。


BEAUTY コメント:0 トラックバック:0

おもしろいお菓子

2008/05/10(Sat) 09:53
菜花糖1


菜花糖2

菜花糖  通称なたねとう

福井の大黒屋という老舗お菓子屋さんの
菜花糖(さいかとう)というお菓子。

餅米を煎り、柚子の皮を香味として用い
砂糖をまぶしてあるという不思議なお菓子。

要するにお米のパフに柚子の香りの砂糖がまぶしてある
素朴な和菓子なんですが、お米の優しい風味と
柚子の爽やかな香りがマッチして
カリカリとした歯ざわりがなんとも心地よく
ついつい食べ過ぎてしまいそうな
(…いや、絶対食べてしまう)
意思の強さの求められるお菓子です。

鮮やかな黄色がまさに菜の花畑!
本当に可愛らしいお菓子です。
そのままかりかりもよし、
ちょっと変わった食べ方としては
お湯に10粒程浮かべるのものお勧めだそうです。
なんだかお着物きてちゃんと正座して
日本らしさを感じながら食べたいですね。
SPICEはまず着付けから勉強しないとですが…
(それ以前の問題もあり。。。)

献上菓にもなっているそうです。

意志の強さに自信のある方
(もしくはダイエットとは無縁の方)
是非どうぞ!



FOOD コメント:2 トラックバック:0

夏蜜柑ピール

2008/05/06(Tue) 19:37
夏蜜柑ピール


夏蜜柑をたくさん貰ったので
ピールを砂糖で煮て砂糖菓子を作ってみました!

結構苦味が嫌いな方もいますが
SPICYは大好きです。

今回は煮てからオーブンで乾燥させたので
周りの砂糖がカリカリで食感も楽しい♪
見た目もキラキラ☆雪の結晶のようで綺麗です。

これにチョコレートをコーティングすれば
本当に安上がりで簡単…
だけどちょっとおしゃれな手土産にもなります。
もちろん苦味が嫌いな方には向きませんが。。。

夏蜜柑ピールは普通のオレンジピールより
苦味は強いように思いますので
その点ちょっと注意が必要かもしれません。

夏蜜柑2



作り方は簡単!

 無農薬でない夏蜜柑を使用する場合は皮を一日お水に漬け込んでおきます。
 (ワックスがとれるそうです。)

 渋皮(白い部分)を取り除きます。この部分が苦いので、
  苦いのが嫌手な方はなるべく丁寧に取り除いたほうがいいかもしれません。
  包丁で剥くときれいにとれます。

 細切りにします。(なるべく同じ大きさに揃えます)

 ピールと同じ量の砂糖とピールの半分の量のお水を鍋に入れ沸騰させます。
  沸騰したら弱火にし、水分がほとんどなくなるまで煮ます。
  (色も鮮やかになりますし、水分がなくなりキラキラしてきます)

 オーブンシートにピールをひろげて乾燥させ、
  完全に乾燥する直前にグラニュー糖をふる。
  
  もしくはオーブンシートにピールを広げて、100℃のオーブンで
  30分程乾燥させます。

 完全に乾かし、さめたら、溶かしたチョコレートをお好みで付け乾かします。
  (溶かしたチョコレートに絡ませるとカリカリ感がなくなってしまいますので、
   カリカリした食感を残したい場合は一本一本つけていくほうが良いです)


柑橘類のピール砂糖菓子なら大体このレシピで作れます!
レモンピールでも美味しくできました。レモンだとさわやかな香りが
お口に広がりリフレッシュできます♪


FOOD コメント:2 トラックバック:0

作ってみた!

2008/05/02(Fri) 12:17
ブレス3


数年前に糸が切れてバラバラになってしまったロング・ネックレス
…何とか生き返らせられないかと数年悩み続け(放置したともいいます)
昨日部品を揃え、やっとブレスレットとして復活させることができましたぁ!!
ここまで来るのに何年かかったことか…。

最初は触るのも怖くて何もできなかったから
まぁ、自分としては満足かな…
出来も意外と気に入っています。
細かいところはまだまだ改善の余地がありますが。。。

石の名前はよく分かりませんが、天然石が色々使われています。
こういう石の組み合わせ考える人ってすごい!ですよね。

もともとのネックレスの組み合わせが気に入っていたので
考える面倒もなく(多少あったけど)楽しく、
珍しく没頭して作りました。
家人ほったらかしでね。。。(笑)

ブレス1


ブレス2

すべてめがね留めという技法で繋げています。


2本作ったのですが、同じ石がないので
同系色ですが、雰囲気の違う物ができました。


写真にするとかなり色が変わってしまうのが残念です。





CRAFT コメント:0 トラックバック:0

ジョエル・ロブション行ってきました!

2008/05/01(Thu) 09:30
ロブション1


かの有名な3つ星シェフ…ジョエル・ロブション
彼の名古屋店 LA TABLE JOEL ROBUCHON
(ラ ターブル ジョエル ロブション)
に記念日ディナーへ行ってきました!!

写真はデザートのモンブランです。
(春なのになぜマロン?という疑問あり…)
一番下にスポンジとメレンゲ。。。
そして、生クリームとバニラアイス。。。
最後にマロンペーストが上にかかっていました。

お料理はあまり美味しそうに撮れなかったので
(店内が暗すぎて…美味しいワインで手が震えて?)
写真はアップしません。
一番美味しかったのは…(ミニバゲット?)
ロブスターのジュレに雲丹が閉じ込められていたものでしょうか。
ロブスターの甘みと香りが十分に楽しめる一品でした。

素材が新鮮でそれぞれの味がしっかりしていて美味しかった♪
ただ、もっと斬新なものを期待していたから
何となくサプライズはなかったような…。
もちろん文句はありませんが…。
東京ではとても行けるようなお店ではないですし。

店内の壁にスワロがたくさんはめ込まれていました。
暗い店内でキラキラしていて綺麗でした。


機会があったら是非!


RESTAURANTS & FOOD STORES コメント:4 トラックバック:0
 Home 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

