L'epice de la vie

2009 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

さくさくラスク

2009/08/30(Sun) 18:07
ラスク

先日大好きなラスクを作ってみました!
いつものようにいろいろなブログのレシピを参考に適当に。。。
今回はシンプルなシュガー味で。。。
作り方は至って簡単。混ぜて塗るだけ!

さっくさくに作るコツはどうやらパンをカリカリになるまで
しっかり乾燥させることのように思います。
乾燥が不十分だと何となく湿気た歯ざわりになってしまうような気がします。

(いい加減な)作り方~
☆余ったフランスパンなどをちょっと厚めに切る。
 オーブンなどでしっかり乾燥させる
☆パンを取り出し、冷ます。
☆その間にバター、砂糖を混ぜる。
☆しっかり乾燥したパンに厚めにバターを練ったものをを塗る
☆砂糖をその上に振りかける(キャラリゼされてカリカリになる♪) 

分量などはかなり適当。。。パンの量にも寄ります。
分量などはあえて載せませんが、気軽に楽しく作れます。
ちょっと多いかもと思うほどバターを塗っても以外にも重くありません!


FOOD コメント:2 トラックバック:0

新作ici*iciアクセサリー

2009/08/06(Thu) 21:15
お久しぶりです!皆さんお元気ですか?

本当に長い間全然更新せず、せっかくいらして頂いてもがっかりさせていたかもしれません・・・
めげずにいらして頂いている方々本当に感謝しております。
ありがとうございますm( _ _ )m

ヨーロッパ関連の記事もアップしないといけないんですが、
今日は本格的に作り始めているアクセサリーをアップしたいと思います!!
ほしい!という方が万が一いらっしゃいましたら、非公開コメントEメールアドレスなど
を教えて頂ければ金額など細かい情報をお送りいたします。良かったらどうぞ!
(来週あたりもしかするとお店に委託してしまうかもしれませんので、お早めに!)

では。。。ごゆっくりご覧くださ~い♪

アメジストボールP
カットの繊細な大き目きらきらアメジスト・ミラーボール(直径1㎝程)を大胆に配してみました!
濃い紫でシック・・・大人っぽく優雅に垂れるピアス。

アメジストドロップP
大き目のドロップカットのアメジストを繊細なチェーンと共に。
長めなので動くたびに表情が変わり女性らしさが引き立ちます。アシンメトリなデザイン。

カイヤナイトドロップP
人気の高い深いブルーのカイヤナイトドロップのピアス。水滴のような輝き☆


BスピネルサファイアP
可愛らしい色合いの小粒のサファイアをキリっとシャープな
マロンカットのブラックスピネルと共に。微妙に片側ずつ色合いを変えてみました。

トルマリンP
小粒のマスカットのような粒々はグリーン・トルマリン。小さなミラーボールが
キラキラ輝き、可愛らしい女性にぴったり♪

その他一粒ネックレスなどもありますが、ご興味のある方非公開でコメントお待ちしています。
全て金具類は14Kゴールド・フィールド使用。劣化し難く人気の素材です。
お手ごろ価格で本物の14金の上質感をお楽しみ頂けます!





CRAFT コメント:0 トラックバック:0
 Home 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

