L'epice de la vie

2009 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

クリエーターズ・マーケット出店決定!

2009/10/07(Wed) 17:39
クリマ

SPICEがデザインするアクセサリーici*ici(イシイシ)
が初めて大規模なイベント。。。クリエーターズ・マーケット
に出展する事になりました!
日時&場所
2009年11月7・8日(土・日)
ポートメッセなごや3号館
ici*ici出展は7日のみ


クリエーターズ・マーケットとは…
東海で最大のアート系マーケットイベントとして99年に
スタートし、ファッション、インテリア、クラフト、ビジュアルデザイン…
使って着て楽しめるモノあり、見て感動のアートあり、あらゆるジャンルの
オリジナル・ワークが大集合するプロもアマチュアも約3000人のつくる人が、
その作品を展示・販売・上演・コミュニケーションする、半年に1度だけの
クリエーターのビッグイベント!!

残念ながらSPICEは重要な用事が偶然重なってしまったので
実際にお店には立てないと思うのですが、是非お近くの方、
ご興味のある方遊びにいらして下さい!

また出展場所など詳細が決まりましたらお知らせいたします。
イベントの詳細情報はこちら



スポンサーサイト
EVENT コメント:0 トラックバック:0

報告

2009/10/07(Wed) 10:21
hanaya1.jpg
パリのお花屋さん。いつもながら素敵です。

そういえば報告していませんでした!
日本に帰ってきて、職を探し、結局思いとは裏腹?に静岡に戻ってくることになりました^^
嬉しいやら悲しいいやら何ともいえない気持ちでしたが、まぁ…いいとしましょう。
今日はやっとソファが届き、これで引越し作業全て終了といった感じです♪

我が家は田んぼに2方を囲われた集合住宅で、
毎日田んぼにやってくる鳥達を眺めて癒されております。
別に田舎に住んでるわけではないのに偶に自転車で近所を走っていると
ド田舎に来てしまったような…そんな気分にさせてくれるのどか~な所です。

そんなわけで今後も引き続き静岡情報満載となるのでしょうね(笑)
エクサイティング!!とはいきませんが、地元情報を少しずつ
アップしていこうかなぁと思っています。また時々「過去の」海外情報も!

今後ともどうぞ宜しく♪

ブログ上に表示される広告は私とはなんら関係ありません。
自動的に表示されてしまう仕組みに変わってしまい仕方なく。。。
ですので誤解のないようお願いします。



DIARY コメント:2 トラックバック:0

キッシュレシピ

2009/10/05(Mon) 16:39
paris骨董市
パリの骨董市(サン・サルピス教会前にて)

おっと!知らないうちに広告が幅を利かせてる~ ^^:
長らくブログをサボりましてすみませんでした。
めげずに来て下さった皆さん感謝です!ありがとう!

今日は友人に早くアップしろ~!と脅迫(うそうそ)されてる
キッシュの作り方です。このレシピ実は随分昔に…20年くらい前に
…フランス人の友人に教えていただいていたものなんです。
まぁ、時が経てばかなり我が家のオリジナル要素が盛りだくさんだと
思うのですが、一応私は母より教えてもらい、そのレシピに基づき
いつも適当にアレンジしつつ作っています。

あっ、そうそう!フランス人の友人オリジナルとは明らかに違う点が1つ。
母も私もキッシュの下に敷くパイ生地が嫌いなんです。
というか私たち親子にとって重過ぎるんです…実際作る時も面倒だしね^^
ということで我が家オリジナルはなんにも敷きません!!
それでも立派に美味しいキッシュもどきができます。
誰に出しても必ずと言っていいほどレシピを聞かれます。

ちょー簡単なんで作ってみて下さい!
急ぎでアップするので写真なしです。

基本材料
卵液
卵 4個
生クリーム 1パック
とろけるチーズ 200gくらい
(ピザ用のチーズなどで四角いプラのパックに入っているもの1・5個くらい。
実は私は計量した事ない…いつも鷲づかみにして1・5づかみ程…いい加減ですみません)
塩・胡椒 適宜


玉ねぎ 1/2~1個(薄くスライスOR微塵切り)
にんにく 少々

以下はお好みでアレンジ。適当に組み合わせる)
ピーマン (飾り用の為炒めない。種をとって輪切り)
トマト 1個(飾り用の為炒めない。丸ごと輪切りにスライス。種を除いてもOK)
鶏肉 1/2~1枚(小さく切って)
ベーコン (1cm程にスライス)
ほうれん草 (茹でて)
エリンギ、シメジ、マッシュルームなどキノコ類(2種類くらい組み合わせると良い)
ツナ缶 中1缶
ホタテ、えびなども美味しい
パセリ (飾り用の為炒めない)

作り方(20cm程の耐熱パイ皿1枚分)
★具材の準備。玉ねぎは必ず入れるがその他の野菜は適当に
 お好きなように選び下ごしらえする。
★ボウルに卵液の準備をする。
 ボウルに卵を割りいれ、ほぐす。生クリームを加えて混ぜる。チーズも加える。
 味見しながら塩・胡椒を加えて調味する。
★具材の調理。
 フライパンを熱してにんにくの香りを出し、玉ねぎを半透明になるまで
 いためる。そこへ他の具材を硬いものから順番に炒める。
 (鶏肉を使う場合は鶏肉から炒め→玉ねぎ)
★炒めた具を卵液に加え簡単に合える。
★耐熱皿(油を塗っておく)に流しいれる。飾り用のものを並べたり、散らしたり。
★180℃に予熱しておいたオーブンで40分から1時間程焼く。
 表面が茶色くなるまで。竹串などで挿して中がしっかり焼けているか確認。
 ゆるいととろとろで取り分けるのが大変なので、表面の焦げ目がついたら
 ホイルなどをかぶせて焼く。

熱々をどうぞ!

お奨めはキノコ類。特にエリンギは「ホタテ?」とよくきかれます(笑)
ホタテよりずっと安上がりなのでお得な気分♪
フランスっぽいのはほうれん草とベーコンやマッシュルームなどかもしれません。
ミニトマトを半分に切り、並べのも可愛くておすすめ。
とにかくいろいろな組み合わせで作ってみて自分のレシピにしていってくださいね。

具材で気をつけて頂きたいのは、あまり具が多いと卵液が足りなくて
具が隠れなくなってしまう事。私もたまにやってしまうのですが、
そうなったら卵液を足すか、具を減らすかしてください。

本当に簡単だし、喜ばれます。  





FOOD コメント:1 トラックバック:0
 Home 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。