L'epice de la vie

2010 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ガーネットのドロップネックレス

2010/03/26(Fri) 17:17
ガーネットつぶつぶN


3月はとにかく忙しくてブログを書く気になりませんでした。。。ごめんなさい。
それでもこんなブログに来て下さる皆様ありがとうございます。

今日は先日なんとか発送できた、ご注文で頂いたネックレスについて。
深紅の石のネックレスを!というリクエストでしたので
いろいろとデザインを練って、なんとかできました。
作業が細かくて何度も石を付け直して、調整して…の繰り返しでしたが、
お勉強になってよかったかな^^;

使用石はガーネット、トルマリン、アンダリュサイト、などです。
チェーンはロープ・チェーン。

ガーネットつぶつぶN2

着用するとこんな感じ↓
ガーネットつぶつぶN着用


自分撮りなのであまり綺麗に撮れていませんが、
意外と着けるとさりげなくて感じは悪くないと思っています。
もっとクドイかと心配したのですが、そうでもないかな。

いろいろなカットの石を使ったのですが…マロン、ドロップ、
ラウンドカット…写真だとあまり色味の違いや質感がよく分からなくて残念。


同じものを2つというご注文だったので、同じ石を揃えたのですが、
やはり同じような石というのはあっても、同じ石というのは
意外と同じ連の中にもないもので。。。色味であったり大きさであったり。。。
本当に自然の色の豊かさに驚かされるというか、今回は悩まされました。
結局全く同じものはできませんでしたが、それがまたいいかな…
と思っています^^




CRAFT コメント:0 トラックバック:0

春ですね。

2010/03/18(Thu) 13:56
淡水パールBblog
人気の淡水パールシリーズ。肌に馴染み、大人っぽくて…素敵な色味です。
アジャスター部分には黒に近いブラウン系のトルマリンを垂らして…。

最近春ですねぇ。。。暖かいし、お花は満開だし。。。嬉しい。
嬉しくないのは花粉症だけ。とはいっても今年は軽いから今の所本当に楽。

ブログちょっとサボりましたね。忙しいのと、やる気の出ない
ひたすら眠っていたいくらいの春ボケになりまして、ちょっと
今年は重症で(笑)困っています^^;ホントどうしましょー

際立って書くことは何もないのですが、ちょっとクリマの告知を!
6月19日クリエーターズ・マーケット出展が決まりました!!
今年は自分もお店に立てそうで嬉しいです♪また詳しい告知は後程しますね。



CRAFT コメント:0 トラックバック:0
 Home 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

