L'epice de la vie

2010 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

かぼちゃプリント

2010/09/24(Fri) 10:35
かぼちゃくん
かぼちゃ1

シールを剥がすと↓文字がプリント♪
かぼちゃ
くだらない画像ですが、何となく可愛かったのでのせてみました。


こんにちは。

やっと心と時間にゆとりができました。
いろいろなことが重なって落ち着かない(けど充実した)日々でした。


つい先日。。。一昨日かな。大変なことをしてしまいました!
クローゼットに入れていたワインの存在をすっかり忘れ、物を取り出す時に
うっかり落としてしまい…そんなに強く打ったわけでもないのに
2本中1本は割れてしまい、クローゼットに赤ワインのプールを作ってしまいました orz
割れただけなら拭けばいい事なんですが。。。


幸い服や布団などに被害なく、ホッとしていたら…
恐ろしい続きがありまして!

次の日突然不動産屋から電話が掛かってきて、下の部屋にその日!に(割った日)
越してこられた方から「天井から紫色の液体がつたってる!」というお電話を頂いた
と言われ!!言葉を失いました。。。
しかもその日の夕方担当の方とお話ししてかなり流れたようで(写真を見ると)愕然・・・呆然!

まさかここまでの被害が出るとは。

恐らく原因は壁側に落ちたので、すぐに拭いたけど間に合わず壁の隙間から
下へつたったんだろうと思います。壁にパッキンってないのだろうか?

薬品などで落とせなければ、壁一面の壁紙張替えだそうで(←可能性高い)。。。とほほ。。orz
保険適用できるか交渉してくださるという話。

ちょっとしたことが大惨事に!

それにしても下の方には本当に申し訳ない。。。
入居して早く落ち着きたいのにお引越し当日に紫の液体が壁を垂れてるんですから
相当びっくりしますよね。不気味だし。。。申し訳ないです、本当に。。

皆さんも壁側に液体をこぼさない様にくれぐれもお気を付け下さいね!!



スポンサーサイト
DIARY コメント:2 トラックバック:0

手抜きその2・・・宅配ピザ 

2010/09/08(Wed) 20:06
最近友人が来るということで宅配ピザをとってみました!
なぜそんなことを記事にするかという…
ピザが有名なサルバトーレ・クオモ Salvatore Cuomo のピザを宅配したからです。

ピザ1
普通にこの状態で届きます。
ピザ2
開けるとこんな感じ!

静岡ではここ最近はじめたばかりのサービスで、まだ意外と知られていないようです。
我が家も配達区域の境にあり、微妙のようですが…ネットで調べると…それでも
快く届けて下さいました。それも…ピザボーイ雇ってるのかと思ったら
いつもお店にいらっしゃるお兄さんが玄関に立っていてかなりびっくり!!
ちょっと恥ずかしいような…複雑な気分。お店もやって配達もやって…
ご苦労様です。。。本当に。

お味は殆んど変わらず、十分美味しかったです。熱々でしたし。
こんなに美味しくて、しかも意外とリーズナブルなお値段なんで
これは近所なら使って損はないかも。他にもつまみやデザートまで頼めるし。
今後も使いたいなぁと思いました♪





FOOD コメント:2 トラックバック:0

手抜きその1・・・シャンピニオン・ア・ラ ・プランチャ

2010/09/08(Wed) 19:11
シャンピニオン
火にかけている状態。上にのせていても入れ替えればOKです。

我が家流シャンピニオン ア ラ プランチャ(Champinion ala plancha)のレシピ。
簡単に言うとマッシュルームの炒め物のような…鉄板焼きのようなもの。
すっごく簡単で、ワインやビールとも相性が良くて、しかもほったらかしておけば
大体10分くらいでできるので本当に忙しい時などにはお勧め!!
急な来客やちょっとしたパーティーにはフィンガー・フードとしても良いかも。

我が家では人が来たらこれ!という感じで大体最近はいつも出している…
(皆さんごめん…こんな手抜きで)
そして必ずと言っていいほどレシピを訊かれる。ので紹介します♪
といっても本当に簡単で何も説明することがないくらい。。。

レシピ(私はいつも卵焼き用の鍋に入る分作ります)2人分

マッシュルーム 15個くらい?(もちろん他のキノコでも美味しい)
にんにく 1から2カケ(微塵切り)
アンチョビ 2から3枚(細かく刻む)生ハムでもOK
塩 (美味しいものを…基本私はかけませんがお好みで)
胡椒 適宜
オリーブオイル
お好みでパセリ

★マッシュルームの石つきをとり、お好みのサイズのフライパン(鉄鍋がお勧め!)に並べる。
 マッシュルームが不安定でないようちょうど並べられる大きさが良い。

★その上から微塵切りのにんにく(少々鉄板に落ちるように)、アンチョビを散らす。
 一つにつきアンチョビ(細かく刻む)はひとカケ入った方が美味しい。

★オリーブオイルをまわしかける。マッシュルームの一つ一つの穴に
 オイルを詰める感じでかけていく。スプーンなどを使ってもいい。

★火にかける。なるべくいじらずほったらかす。オイルが足りないようなら足す。
 焦げ付いているようなら火を弱める。大体私は見ていられない時は弱火で放置。

★火が通ってにんにくの香りが部屋中に広がったら(わけの分からない説明)
 完成!パセリを散らしてそのままテーブルへ。

そのままテーブルへの方が美味しそう(ワクワクします)な上、
マッシュルームに溜まった美味しい汁をこぼさなくてすみ一石二鳥♪
スペインでは恐らく二本の爪楊枝で食べるんだろうけれど、
(たこ焼きと同じ原理で…)ここは日本なので適当に!


因みに、「静岡ではどこでそんなに大量にマッシュルーム買ってくるの?」
とき訊かれますが、それは。。。駅前のパルシ○食品館です。
野菜売り場に週末になると大量にマッシュが入ったパックが200円ほど
で売っています。鮮度がイマイチなのでちゃんと選んで買いましょう♪
要するに売れ残りの処分ですね。でもそんなのでも十分です^^






PARIS コメント:2 トラックバック:0
 Home 

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。