L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

スペイン産生ハムを飽きるまで食べるの会!!

2007/11/29(Thu) 16:14
沖縄海

今年の5月に行った沖縄の海です。携帯で撮影


最近静岡は曇りが多くて、
ちょっと憂鬱な感じです。
そんな日はこんな写真が見たいなぁ~
と思ってアップしてみました。


画像とは全く関係がないのですが。。。

「生ハムを飽きるまで食べる!会」を発足させて
はや2ヶ月くらいなんですが、
この度実現に向けて着々と準備しております!!

それで…
先日ついに!
生ハム原木を購入してしまいました!!!

何を買ったかといいますと。。。
ハモン・イベリコ・デベジョータ
と言いたいところですが、
さすがに予算的に無理…(^^;)
ということで。。。

フリアマルティン ハモン・イベリコ・レセボ
20ヶ月以上熟成 約8kg(小さめを予約)
イベリコ豚でも高級とされる
ギフエロ村のハモンイベリコ
です

お値段的にはレセボはベジョータ(最高級のどんぐり育ち)
の半額くらいなのですが、
お味は極端に変わりがないらしいので
まぁ…これなら十分楽しめるかな
というか、それで満足できななんて贅沢だ!
という意見もあり、こちらに決定!

ハモン・セラーノという話もありましたが
参加者が出来るだけ旨いものを!
とわがまま(^^)なため
少し奮発してレセボに落ち着きました♪

大体ひとり600gくらい食べられる計算なので
十分おみやげもあるし
飽きるまで食べられそうです♪

でも…心配が一つ…
飽きそうもないのですぅぅぅ~(^^;;)


まっ、とにかく
すっっっっっごく楽しみ!!!!


FOOD コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

はじめまして、こんばんは。jimucoと申します。
履歴を辿ってこちらへやってきました。
以前私のブログにお立ち寄りいただいたようで、ありがとうございました。
きっとフランスつながりで来て下さったのかしら?
こちらへ寄らせてもらってびっくり、わたしも静岡在住なんですよ。

すてきなお写真がいっぱいで、楽しいブログですね。
また寄らせてください。
by: jimuco * 2007/11/30 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

jimicoさん
こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます!!
jimicoさんも静岡にお住まいですか!?
何だか嬉しいです☆また静岡情報など交換
できたら嬉しいです♪
私もまた遊びに行かせて頂きま~す!
by: SPICE * 2007/12/02 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/100-e31c4439
Next Home  Prev

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

