L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

届きましたぁーーー!!!

2007/12/16(Sun) 13:24
*★*――キタ――*★*ヾ( ´∀`)ノ*★*――アァ――*★*

来てしまいましたぁ!!!
ここのところのブログを読んで下さっている方は
もう何の事だかお分かりですよね。。。
(この興奮状態をみれば…)

そうです!アレが届いたのです!!!!

アレというのは。。。


ハモン・イベルコちゃんです!!!!
(またの名豚のミイラともいう…)

「ハモン・イベルコちゃん」なんて書いてしまいましたが…
届いたものを見ると、とてもとても「ちゃん」なんて言えるようなものではないのです…
つまり。。。かなりグロテスク Σ(゚∀゚;)

では、ごゆっくりながめて我々の興奮度(おバカ度ともいう)を観察してください!

イベリコ1

↑届いて箱を取り除いた状態…まるでエジプトのミイラ

イベリコ2

↑周りの段ボールを取り除いたところ

イベリコ3

どんどん包みを取り除きます…

イベリコ4

どんどん服を脱がします…

イベリコ5

服を脱がすと…今度は紙に包まれています。脂がにじんでいます。

イベリコ6

キャッ!足だぁ!

イベリコ8

裸になりました!

イベリコ7

ちょっとカビています。(商品上問題はないのですが)


そこでまず悩んだのが。。。
これをどう保管するか?(ハモネロがまだ届いていないゆえ)ということ。
いろいろ考えた結果。。。
北部屋にいつも洋服を掛けているオープン・ラックを持って行き
イベリコちゃんの足に紐を括りつけてハンガーにひっかけて吊るす
ということになりました。

想像していたほど匂いませんが、
なんだか不思議な気分です。
豚の足がハンガーラックからぶら下がっているし…
部屋の中はカビっぽい匂いがするし…(笑)

次の問題はハモネロ(原木を固定する台)をどうするか?ということだったのですが…
ハモネロは昨日友人の働くお店で貸していただけることになりました!
昨日お店に伺うまでは自分で作ろう!ということになっていて、
カウンターにハモネロが置いてあるお店で
ハモネロの構造を観察するという目的でお店に出向いたのですが、
お店の棚を見上げると使っていない(その時は)ハモネロがあるではないですか!!

でも、いくらなんでも友人が働いてるとはいえ…常連でもないし…
貸してもらうのは??と思ったのですが、
なんとなく聞いてみたところ
「いいっすよ!!」
と店長さんが快く言って下さったのでお言葉に甘えて
1泊2日という条件で貸して頂くことに!!!

本当にありがとうございます( ;∀;) アリガトォォォ!!


とここまでは万事順調だったのですが…
重大な問題が発生~!!!!
今までで最も重大でパーティーが実施できるかどうかを左右する問題!

こちらの写真を見てください!!!
イベリコ10


わかりますか?

DE CEBOとあるではないですか?!
つまりこれは注文した商品とは違うと思われるのです…
ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

SPICYが注文したのはDE RECEBO(レセボ)なんですが
なぜかセボが届いてしまったというわけです。
恐らくお店がスペインのフリアン・マルティン社から受け取った商品が
間違っていたのではないかと思うのですが…。

レが付くか付かないかの違いなんですが、
レのつかないセボは全くドングリを食べていない豚ちゃんですから
イベリコといってもあまり期待できません。
ゆえにセボにレセボの値段はとても出せません!
もぉお。。。何とかしてもらわなければ!!

今日はとりあえずお店が休みなんで
明日問い合わせるつもりです。

生ハムパーティー無事に迎えられるのでしょうか…


ではまた明日報告します!


スポンサーサイト
FOOD コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

現物がついに・・
と思ったのに、アクシデントですか・・

興奮もつかの間・・・
せっかくの生ハムパーティーはやっぱり
注文通りの品をいただきたいものですよね。

SPICEさん、
頑張れ~!!!
by: 真実のマンゴー * 2007/12/16 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も生ハム大好きですっ☆
いいな~生ハムPARTY・・。
うらやましいです。
しかし注文違いは本当にショックですよね・・・。

めげずに頑張ってくださーいっ☆
by: tama * 2007/12/17 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

tamaさん
こんにちは♪
きゃ~届いた~!どうする、どうするぅ~なんて言って興奮していたら…
間違っていたなんてホントにショックでした!
でも海外製品ってこういうことよくあるから仕方ないですね。
間に合ってくれればどうでもいいんですが…

とにかくめげずに頑張りま~す!!
応援ありがとうございます☆
by: SPICE * 2007/12/17 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンゴーさん!
コニチハ!
生ハム楽しみ~ですね☆
しかし一体どうなるのか???
ドキドキです。
絶対に生ハム用意しますからご心配なく!!
このままだと大損することになるので、
交渉して何とかします。
…と強気ですが、果たしてスペインから再度空輸するとなったら、
ちゃんと間に合うのだろうか。。。少し不安もありますぅ。

絶対がんばります!!
でも実はまだお店から連絡なしです _| ̄|○

by: SPICE * 2007/12/17 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひゃあ、大変。 でもこの際、セボもレセボも両方食べてはどうですか? 今回はセボ、次回はレセボ、豚足のミイラの食べ比べです。 ちょっとノンキ過ぎますかねえ。







by: シラクジャポン * 2007/12/17 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほ、ほんとにミイラだと思いましたよ。笑
久しぶりにお邪魔して、名前も聞き覚えがなかったし、SPICEさんのことなので何を買うかわからない!(え?笑)
下まで読んでみてわかりました。スペイン産の生ハムだったのですね!
頼んでいたのと違ったとはさすがスペインぽいような・・・って笑ってしまってスイマセン。笑
フランスでもそういうミスはアリアリです。というか、はじめからうまくいくとはもう期待してません。
が、がんばれ!!笑
by: ナオカ * 2007/12/18 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

シラクジャポンさん
こんにちは!
豚足ミイラの食べ比べ?!なんてユニーク!!
やってみたいものです。
週末が楽しみ♪
by: SPICE * 2007/12/18 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナオカさん
こんにちは!
すでに「SPICEは何を買うかわからない」というイメージを作ってしまいましたか…(^^;)
でも確かにあまりいらっしゃらないでしょうね。
こんなバカな企画を実行する人は…

ゆえに現在家の中はすごい状態です。
豚足ミイラの濃厚な香りで玄関が満ちています。(保管場所が玄関近くなので)
ちょっと怪しい家ですね。。。
by: SPICE * 2007/12/18 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/104-3549eb89
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。