L'epice de la vie

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

続 ハモン・イベリコ届きました!!

2007/12/18(Tue) 09:51
更新が遅くなってしまいました。
お店から回答を頂いたのが夜9時頃でしたので、
ブログを更新する気になれなくて。。。
すみませんでしたm(_ _)m

それで問い合わせてみたところ、こんな回答を頂きました!
フリアンマルティン社ではセボベジョータ2ランクしかなく、
基本的に放牧自然飼料で黒豚ちゃんたちを育てているのだそう。
で、この会社のセボはいわゆるレセボに当たるということです。
スペインでは、レセボという枠組みが消えつつあり、この会社も
ベジョータとそれ以外という区分けになったということです。
ですのでセボと名のついたレセボを頂くことになりました。
ちなみにお店からは誠意ある対応を頂いてよかったです。
この回答の証明文も頂ける予定です。

ブランド信仰の強い日本人としてはちょっと淋しいところ(?)ですが
我慢することにしましたぁ。
とりあえず、回答を信じて楽しみたいと思います!!!

本当にお騒がせいたしました。



FUKUSAYA.jpg


話は違うけどふくさやのカステラ美味しい!!
やっぱり美味しい♪
いつ食べても納得のお味です☆
ザラメがカリカリしてるし、
原材料も本当にシンプルで
昔ながらの作り。
安心して食べられて、おいしい…
言うことありませんね。

☆御馳走様でしたぁ☆

FOOD コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

SPICEさん、よかったですねっ☆e-257
セボを十分味わって、楽しいPARTYができることを祈っています♪
お味の感想記事楽しみにしています♪

ちなみにカステラ。
我が家は昔から、なんと言っても“ふくさや”ですe-284私はチョコ味も好きです♪



by: tama * 2007/12/18 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったですね。生ハムの会、一日であのミイラちゃんをたいらげてしまうのですね・・。なんてもったいない!なんて贅沢な!きっとその日のspiceさんは目がきらきらしているんでしょうね(笑)またその日の様子のブログアップ楽しみにしています。
by: bunbun * 2007/12/19 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

tamaさん
生ハムはなんとか解決しホッとしました!
と言っても私ではなく交渉の鬼である家人が
すべてやってくれたのですが…

やはりふくさやですか!
おいしいですよねぇ。
もったいないと思いつつも
二人で2日程で食べきってしまいました♪
いつもお土産で頂くので、
一般的なものしか食べたことないのですが、
チョコ味も美味しそうですねぇ!!

by: SPICE * 2007/12/19 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん
ええ、きっと私の目はキラキラ☆でしょうね~
眩しいかもしれません。。。

今週末楽しみです♪
by: SPICE * 2007/12/19 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぉお、そうだったんですね!!!
と、ところで、どうでしたか、お味は!?!?

こちらにも生ハム?のでかい塊売ってますが、
基本的にしょ、しょっぱくないですか??
わたしは、あのしょっぱさがだめなのであまり食しませんの・・・。

SPICEさん、こういうの好きなら、(こういうのってスミマセン)
フランスのサラミ(表面が白くなっているやつ)もお好きではありませんか?
あれはおみやげに日本に持って帰ったらずいぶん好評でリピートしてるんです♪ ←わたしは苦手なのですが;_;

by: ナオカ * 2007/12/26 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナオカさん、
こんにちは!日本はいかがですか?
生ハムの味に関してはブログを更新しますので(たぶん)そちらをご覧いただければ嬉しいです♪
確かに生ハムしょっぱいものもありますねぇ。
今回頂いたものはスペイン北部産だったからか、今まで食べたものに比べると全くしょっぱくなかったですよ。北部は寒いためあまり塩漬けにする期間が長くないためあまりしょっぱくないそうです。
かえって甘味とどんぐりというかナッツの香りが凄かったです♪
なので是非スペイン・ギフエロ村の生ハムを一度召し上がってみてください!(営業ごめんなさい)

そうそう、ナオカさんがよく日本にお土産にされているサラミなんかも大好きです!!
本当は日本持込(カビが問題なのか、肉だからなのかは不明)禁止なんですよね。。。
冬だったら大量に日本に持ち込みたいところなんですが、見つかったら没収されてしまうんでしょうか…いつも残念です。
by: SPICE * 2007/12/28 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/105-691f8c1a
Next Home  Prev

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

