L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ショコラ~!!

2008/01/25(Fri) 19:33
マカロン

↑ジャン・ポール・エヴァンのマカロン

やってきましたね!!チョコレートのシーズン!!
毎年楽しみにしている新宿伊勢丹のサロン・ド・ショコラ
今週の水曜日に始まりましたね♪
今年は行けないので、ネット注文にしましたが、
今年もまた色々新作が出ているみたいですね。
自分は行けないので、あんまり今年は真剣に調べていませんが
ベルナシオン(ショコラティエ)が今年は人気なのでしょうか?
ネット販売でも30分以内に殆ど完売していました。

静岡は関係ないもん!
なんて思わないで下さいね。
今年は静岡伊勢丹にも(新宿程ではないにしても)
ショコラの祭典が来るようですよ!!
ショコラ・モードとちょっと田舎くさーい
ネーミングになってね…
でもたくさんの、今まで静岡では購入できなかった
ショコラティエも、どんなかたちか分かりませんが、
やってくるようなのでいってみようかなぁ。。。
なんて思っています。

やっぱりおすすめは
DEL REY(デルレイ)ですかね。
こちらのショコラかなり高い部類(1粒500円)
なんですが、食べる価値ありますよ!
お口の中でトロけます。
ハートのドぎついカラー
(天然の食紅だそうですが、かなり鮮やかなお色)
に負けてはいけません
…というかハートがSPICEは一番おすすめです。
美味しいです☆

マカロンが来るか分かりませんが、
エルメそしてデカダンス・デュ・ショコラ、ロシュー、プラリュ
などは有名どころでしょうか。

開催は2月8日から14日です!!

DIARY コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

名古屋高島屋では、アムール・ドゥ・ショコラが始まりますよお。









by: シラクジャポン * 2008/01/26 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

シラクジャポンさん
アムール・ドゥ・ショコラですか。。。
きっと静岡よりもずっと充実しているの
でしょうね、名古屋でしたら。
それでも静岡にしてはかなりの進歩なんです!!
どちらも楽しみですね♪
by: SPICE * 2008/01/28 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は、今日いとこが市街の松坂屋さんで

マカロンを買ってくるということです。

私はあんまりマカロンって興味がないのですが、
(おいしいのを食べたことがない)

SPICEさんのブログを拝見していて、ちょっと
興味を持ちました。

エルメのマカロン、いつか食べてみたいです♪
by: 真実のマンゴー * 2008/01/28 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
マカロンおいしそうです~e-444

マカロンといえば、フランスに行った時
ラ〇ュレのマカロンを買いに行ったのですが、
店員さんがとても感じ悪くて、
嫌でした。
きっとマナーの悪いアジア人もいるせいなのかもしれませんが、あからさまに差別的でした・・・。
でもひとりとても可愛らしい店員さんが
親切にしてくれました。
いろんな味のものがあっておいしかったです☆
SPICEさんは本当にグルメな方ですね♪
私はそんなおいしそうな記事を食べている気になって読んでいます♪

by: tama * 2008/01/29 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンゴーさん、
エルメのマカロン上陸するんでしょうかね…?
例えしたとしても、あっという間になくなると思いますが。
かなり人気なんで。

ところで、松坂屋のマカロンはどこのですか?
如何でしたか?マカロンの美味しさに開眼しましたか?
コメントお暇な時に待ってます!!
by: SPICE * 2008/01/29 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

tamaさん
こんにちは♪
ラ〇ュレもエルメさんが立て直したブランドなので美味しいですよねぇ。。。
でもヨーロッパに有りがちな人種差別ですか?!
美味しいものを幸せな気分で買いに来てるんだから残念ですよね…。
色々と事情もあるのかもしれませんが。
そういえば、フランスに長く住む友人になぜそういう対応をするのか聞いてみたら、
「ただ機嫌が悪いから当たり散らしてるだけ、と言う場合もある」
と言うことらしいですよ~!日本人からするととんでもない話ですが、
ある意味羨ましいというか、個人の感情が尊重されていうると言うか。。。
何だか複雑ですねぇ。
by: SPICE * 2008/01/29 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/114-109a1075
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

