L'epice de la vie

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

DOLFINのチョコレート

2008/02/05(Tue) 20:02
DOLFINチョコ


今日は家人が死んでます。
昨日の夜から悪寒、吐き気、高熱、腹痛、筋肉痛が始まり
夜中じゅう喘ぎ続け、やっと落ち着いてきました。
一瞬、もしかして…牡蠣が悪かった?
と2日前の夕食を思い出してゾっとしたんですが、
(牡蠣は48時間後に発症するらしいので)
嘔吐もなく、朝には大分熱も下がっていて
(また上がってきているけど…)
病院でお薬もたっぷりと頂き、
幸いインフルエンザでもなかったので、
ただの風邪のようで、一安心です。

ちょっとホッとしたものの自分が引かないように
気を引き締めなければ!とカツをいれています。

そんなんで現在気を紛らわすので必死な
家人の聞いているツェッペリンを我慢しつつ
…SPICEあんまし好きじゃない…
ブログを更新中!

変なスタートですが、写真のチョコへ話を移行します。
こちらDOLFINというベルギーの
チョコレートメーカーのチョコレートです。
フレーバーはオレンジ・ピールミントの葉入りです。
SPICE実はあまりベルギーチョコ好きじゃないものが多いのですが、
こちらは甘さもちょうど良くて、結構好きです。
特にオレンジピールは美味しいです。
こういったものって、あんまりピールが入ってなかったりすることが
多いですが、これはたくさん入っているし、存在感がしっかりあります。

ミントのほうも香料っぽい香りではなく、自然な風味でなかなか上品です。
ちょっと葉っぱが入っているだけあってざらざらしますが。
他にも幾つか種類があって、結構個性的なものもあるようです。
SPICEは食べたことありませんが。
一応、ロンドンで開催されたコンクールで優勝した…
とか書いてありましたよ。

FOOD コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは♪
Chocolat☆おいしそうです・・・e-446
私も大好きなのです・・ちょこ。
ミントの葉のほうは本当に葉っぱが入っているんですね。
ミント味なら経験ありますが、葉っぱ入りは珍しいですねe-284
Salon du chocolat のチョコレートも
とてもおいしそうですっ☆
私、コメントに“おいしそう”としかいていない気が・・・。e-351
SPICEさんは本当に美食家ですねe-420e-257


by: tama * 2008/02/07 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

tamaさん
美食家かどうかは?ですが、
いろんな味に興味があって、
何でも口に入れたい赤子体質(?)
が抜け切れてないのかもしれません…

チョコはミントの葉の粉のようなものが
入っているような感じでしたよ。
私も香料ではなく葉っぱの粉は初めて
のような気がしました。

Salon du chocolat のボンボン
もなかなか面白いですよ!
by: SPICE * 2008/02/07 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/02 19:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/119-0613ff59
Next Home  Prev

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

