L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

履くダウン♪

2008/02/07(Thu) 17:57
履くダウン

履くダウンと言いましょうか、
羽毛布団スリッパといいましょうか…
羽毛でできたスリッパのような靴下のようなものを頂きました。
これが暖かいのです!!
も~ぉ、ぬっくぬくですよ!!
これで暖房費節約できます!!


今日は髪を切りました

実に半年振りの…いや8ヶ月ぶりの美容院。
胸下10cmくらいまで伸びていた髪を
まさにバッサリと顎まで切ってしまいました!!
切った長さ30cm以上ですよ!!すごい!!
床を見ると元は自分の一部だった髪の毛達が
無残にも散らばっていて何だか切ないような。。。(笑)
おかげで頭はかる~いです。

いつも同じところに行っているのですが、
やっぱり怒られたぁ。
こんなボサボサになる前に来いってね。
まぁ、そこまでは言われませんでしたが
そんな感じのニュアンスで。。。

個人的に美容院って嫌いです。
喋るのが嫌い、思い通りにならないのが嫌い…
何となく嫌いです。
でも自由に人目を気にせず、
ゆっくりタダで雑誌が読めるのは結構嬉しい♪
(貧乏性…ではなく貧乏なので)

いつも行ってる美容院結構お気に入り。
家からも近いし、カットがとにかく上手です。
レーザーで髪を傷つけたり、スキ過ぎて髪がスカスカ、
水分蒸発なんてこともありません。
丁寧にはさみで切ってくれます。
特殊なカット法を実践しているらしく、
髪の断面が斜め(楕円)にならないように切るそうです。
髪の断面が広ければ養分、水分が抜け易く、
当然痛みやすいし、枝毛にもなりやすい。
しかし断面が丸ければ痛みにくいとか…
ただこのカットだと重くなりがちで
今流行のふんわり系にするには結構難しいようです。
でもそこはプロ、いろんなカットを混ぜてとにかく
いつも思い通りにカットしてくれるし、
スタイリングも楽なんです。
カット一つで痛み方もこんなにも違うのか!
と思わせてくれた美容院です。

あえて住所などは載せませんが
スプリームというところです。





FASHION コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

 うふふ、私も先日母にプレゼントしました。茶色の柄の同じ奴。そしてこっそり履いたらmあったかいですよねえ!でも、母はあまり履いてくれないのです。もったいながって。今も寒いといって電気カーペットにもぐりこんでいます。・・・履いてくれーい母ちゃん!ご主人様お大事に。そしてSPISEさんもうつらないように気をつけて下さいねv-273
by: bunbun * 2008/02/07 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/08 01:24 * [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん
おぉ~同じものを持っておられるとは!?
奇遇ですね。
暖かいのはいいのですが、
底が同じ布製なので、汚れをちょっと
心配しています。
お母様可愛らしいですねぇ。
娘からのプレゼントを大事にしまって
おくなんて。来年辺りに履いてもらえ
るかもしれませんね!

家人は昨日から出勤しています。
しかも明日から社員旅行!
まだ万全ではないようですが、
何とかなってるみたいです。
本人はストレス性の腸炎だぁ~!!
と会社を恨んでいます(笑)

bunbunさんも寒いので
気をつけてくださいね☆
by: SPICE * 2008/02/08 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/121-17536399
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

