L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

花粉との戦い!

2008/03/19(Wed) 08:56
ピペリカム

緑が美しいピペリカム♪

最近特に書くことなしです。
本当はチョコのレヴューとか書きたいのですが
全然その気になれません。。。

でもホントに春めいてきて嬉しい♪
反面花粉がすごい。
とは言ってもなぜか今年はいつもよりまだいい。
やっぱり気持ちの持ちようなのか…
SPICEは花粉情報って正直余計なような気がするんです。
「3倍」「非常に多い」とか言われるとその時痒くなくても
もしくはそんなに酷くない人でも痒くなるように
暗示をかけられてしまうような気がします。
意外と人間の思い込みって恐ろしいですもんね。
(基本的に思い込み激しいほうなんで……ってこれも思い込み?!)

この時期飛んでることが当たり前なんだから
量はSPICEは個人的には知りたくない…。
なんで、なるべく耳を塞ぎます。

皆さんはどう対処してますか?

耳鼻科の薬は本当に効きますよねぇ。
飲んでる時は本当に花粉症だった?
というくらい何も症状が出ませんし、
いつもなら荒れている肌もアレルギー
が抑えられて落ち着きますし。

でも、今年は薬なしで乗る超えます!!
乗り越えてみせます!!
ちょっと気合入れるとこ違うような気もしますが
最近のSPICEはそんな感じです。





FLOWERS コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

えらいですね。私はもうずっと花粉症の薬飲んでいますよ。あまり効かない?弱いタイプだけど、でも風邪引きさんが近くに昨今いたけれど、薬を飲んでいるせいか風邪うつらずにすみました。それ以来毎日せっせと飲んでいます。本当は薬良くないんだけどね。spiceさん、あともう少しだからがんばってくださいね!
by: bunbun * 2008/03/21 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん
こんにちは♪
どっちがえらいのか分かりませんよぉ…
はっきりいってちゃんと薬飲んだほうがいいと私は思いますよ!それの方が仕事はかどりますし、体も楽ですし。
ただ、市販の薬はあまり良くないようです。どんどん効かなくなっちゃうとかって耳鼻科の先生が言ってました。耳鼻科の薬はそんなことないとか…
あと1,2ヶ月がんばりましょうね~!!
by: SPICE * 2008/03/21 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/133-684b1f6f
Next Home  Prev

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

