L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

もくれん

2008/04/02(Wed) 17:06
もくれん1


もくれん2


やっと町内の役員の仕事の任期が終わった。
初めてやったけど結構いい勉強になった。
毎年役員になる人ってこんな憂鬱になるのかぁ。。。
とかやってみて初めて思った。

でも今まで知らなかったことや
気付かなかったことが見えて面白かった。
まぁ、もう二度とやりたくないけどね…。

一番大変だったのは最後で、
なかなか後任の班長
(うちの町内の場合は班長とそれを取り仕切る部長で成り立っている)
が決まらなかったこと。
入れ替わりの激しいアパートなので、
後任がどんどん引っ越してしまう…
そしてつい去年やってた人やその前の人しかできる人が残らない状態に…
順番上やるはずの人は強情に断り続けてるし…
いったいどうなる!!どうしてくれる!!
といった感じが続き。。。
結局ぎりぎりのぎりぎり3月31日頃、
大家さんまで説得に出てきて
強情に断ってる人が半年だけやることになった。
みんなやりたくないのはしょうがないとはいえなんだか切ない。

それは、強情に断っていた人もそれなりに事情がありそうだし
それなりに高齢といえば高齢。
体調が優れないなら免除してあげたいような気もする。
同じく区画の大家さん2件は同じ理由で免除されてるわけだし…。
でも断るならそれなりの断り方があるようにも思う。

このシステムもう少し何とかならないのか…
考えさせられる。。。

DIARY コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--初めまして☆--

夜桜、雰囲気あって良いですねー。
レペットのカタログかわい過ぎ!!
バレエシューズ今買おうかかなり悩み中で・・・
1足持ってたらやっぱり重宝しますか??
又遊びに来ますね♪
by: chon * 2008/04/07 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

chonさん
はじめまして。
遊びにいらして下さり嬉しいです♪
ありがとうございます。
バレエシューズですが、私はレペットを一足持ってはいますが、淡いピンクのスエードだったことと、かなり頻繁に履いていたこともあり汚れてしまい、悲しいことに現在は使っていません。履き心地は、革が柔らかくぴったりしているので悪くはないのですが、かなりソールが薄いため地面が近く感じられます。デコボコしてると痛かったりしました。長距離歩く時はちょっと辛いかもしれません。

でもやっぱりかわいいですよねぇ!!
合わせやすいですし。一足あると便利ですよ。

そんななこともあり私はちょっとソールのしっかりしたバレエ・シューズが欲しいなぁと思っています。個人的な意見ですが、レペットよりもマノレッティーナ(ホーマーズ)のほうが履き心地はよいと感じましたよ!
by: SPICE * 2008/04/07 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/138-293b8ebd
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

