L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ローズ・コサージュ

2008/04/25(Fri) 10:01
今日はやっといいお天気♪♪
ラジオでそろそろ花粉も終わり!と言っていましたし
なんだか気分良く一日がスタートしました。

今日は「少ない」(花粉)はずなのに結構感じるのは
気のせいだろうか。。。
気温の変化ゆえの鼻水、くしゃみだろうか…?
まっ、気温にしておきましょうかね。

そういえば花粉の薬今年は飲まない!宣言しましたが、
やはり耐え切れず結局
どうしても鼻ばかりかんでいられない時とか
マスクしているわけには行かない場面に遭遇する日だけ飲みました。
だって、もう本当に耐えられなかった。。。

今年はお財布の優しい初めての市販薬を飲んでみました。
ん~、アレルギー症状が抑えられるのは良かったのですが、
恐ろしくのどが渇くのが本当に辛かった。
しかも持続性のあるタイプ(12時間)を飲んでいたので
ほぼ一日中喉がカラッカラ。
水飲んでも潤わないこの喉の渇き、
本当になんとかして欲しい!
どの市販薬もこうではないんでしょうけれど
こんなんだと来年はどうしようか悩みますねぇ。

そんなことは置いておいて。。。
もっと楽しい話題!!
一昨日、去年頼んでいたla fleurさんのコサージュが届きました!
たまたま個展にまた遊びに行く事ができてオーダーしていました。

今回はこんなの↓
lafleur2.jpg

色はピンクとアイボリー
lafleur.jpg


まーるい感じが気に入って買いました。
意外とあわせやすそうです。
いつもながらの細かい手仕事に感心、感心。
作家さんの話によると殆ど素人には分からないくらい全く同じものを作るそうで、
そこまでの技術に達するのに結構な努力が求められるとか…。

そう考えると日本人の器用さってすごいなぁと。
海外のものだとよく「ハンドメイドにつきバラつきがあります」
といった表示を見ますし、実際かなり違いますからねぇ。
まぁ、それはそれで味があって好きですが…
国民性でしょうか?
それともプロ意識の違いでしょうか?

la fleurさんの他の作品はこちら!(過去の記事にとびます)


FASHION コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ステキーv-119
シンプルなコーデに主役で付けても良さげ~v-237
それにしても独特なデザインですね。
作り手さん自身がこのブーケに
現れてるんだろうなぁ。
by: AI * 2008/04/26 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりでーす。bunbunです。コサージュかわいいですね!どんな洋服に合わせるんだろう・・。またコーディネートした感じの写真がみたいですっ!
by: bunbun * 2008/04/28 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

AIさん
こんにちは。
確かにちょっと独特なデザインですよね。
作家さんご自身にはいつもタイミング悪くお会いした事がないのですが、
作品を見ると本当にお花の好きな方なんだろうなぁといつも思います。
作品に人柄って出ますよねぇ。
by: SPICE * 2008/04/30 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん
welcomeです!
お元気でしたか?
コーディネートですか。。。
難しいですね…私の最も苦手な事ですし。
チャンスがありましたら頑張ります!
by: SPICE * 2008/04/30 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/145-d56f8524
Next Home  Prev

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

