L'epice de la vie

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

重ね付け用シンプルネックレス

2008/05/25(Sun) 09:50
一粒ネックレス1


今度は自分用に重ね付けように一粒のネックレスを作ってみました。
簡単なのであっという間にできてしまいます。
ちょっと寂しいくらいです。
ちょっと難しいのは、石を補強するために石の周りにワイヤー
をぴったりに巻く作業でしょうか。
このときにあまり力を加えすぎるとピキッと石が悲鳴を上げるのです。
ドロップカットなどの場合穴が開いている先端のところが非常に繊細で
尖っているため、割れたり、ひびが入ったりします。
なのでこの作業中はかなり真剣。失敗は許されないのです。
ワイヤーの関係上やり直しも殆ど効かないし…
まさに真剣勝負!
でも練習も大事なんでなんでも挑戦 挑戦。。。
なんとか割らずに作れました。

こちらは重ね付け用なので至ってシンプルに仕上げました。
トップに1cm程の石が一つ、留め金のところに小さい石を一つだけです。
長さを調節できるようにしました。(写真は短い時)

重ね付けはこんな感じで↓

一粒ネックレスアレンジ


一粒ネックレスアレンジ2


恐らく石はアメジスト。ワイヤー、金具類はすべて14KGF使用。



CRAFT コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/159-624514cb
Next Home  Prev

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

