L'epice de la vie

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

INSOLIA(インソリア)

2008/07/10(Thu) 19:00
insolia.jpg



みなさんインソリア(insolia)ご存知ですか?
靴の中に入れる中敷なんですが、
この中敷ちょっと他とは違うんです。
アメリカでは特許をとっているなかなか画期的な商品。
どんなものかというと、大体ハイヒールを履くと体が前のめりになるゆえ
足腰に負担がかかり、また姿勢が悪くなりがちなところを
このinsoliaを入れる事により、体の重心を後ろに持っていき、
姿勢を正し、足腰への負担を軽減するというものです。

ハイヒール専門に作られていて、
しかもヒールが高ければ高いほど効果を実感できるそうです。

ハイヒールを履く我々女にとって、
心地よく、足腰に負担無くどのように、
またどのような靴を履くか…
重要な課題ですよね。
少なくともSPICEにとっては長年の課題です。
実は未だにハイヒールで長時間歩くのはちょっと苦痛。
歩く日はちょっとハイヒールは敬遠してしまいます。

よくOL系の雑誌のインタビューで
「ハイヒールしか履かない」とか書いてあったりしますが、
そういう方々はどんな足をされているのか?ホントに謎です。
つま先が細くて靴にフィットするのでしょうか?
何か秘訣があるのか…教えて欲しいものです。

そんな方々とはSPICEは対極の足でして
甲が高いので前すべりすると甲に負担がかかり痛くなります。
おしゃれしたい時は辛いのをある程度我慢して履きますが、
やっぱり長時間の外出の時はハイヒールは履けないのがいつも寂しい。

それをこのinsoliaは少しでも解決してくれそうなんです。
昨日初めて装着して近所を2,30分歩いてみたのですが、(早歩き気味で)
靴は10cmくらいのピンヒールのサンダルでしたが、
装着した時から確かに重心が後ろに きてる きてる!!といった感じ。
なので腰への負担はかなり軽く感じられました。
姿勢も前のめりになって、やる気の無いサラリーマンみたいな
ショボショボ歩きになる事もなかったかな。歩幅も広くたもてました。

全体的には好感をもてましたが、やっぱりちょっと後半はキツかった。
前のめりも少しありましたし…。ただ重心の位置は確かに変わるので
足首にホールド感のあるストラップのある靴ならかなりいけそうな気がしました。

5cmくらいのヒールでも効果が実感できるか、
もう一足分買ってまた試してみたいと思います。
(一つの靴に一足分しか使えません…靴に貼り付けて使います)

詳しい情報はこちらから。(クリックするとHPにとびます)

購入はこちらから↓(Amazonのページにとびます)
Sサイズで24cm用です。Mサイズもあります。

ハイヒール用中敷き インソリア/Insolia 3足セット Sサイズ(ヒール専用インソール/ハイヒールを履く女性の悩みを解消!)ハイヒール用中敷き インソリア/Insolia 3足セット Sサイズ(ヒール専用インソール/ハイヒールを履く女性の悩みを解消!)
()
不明

商品詳細を見る




スポンサーサイト
FASHION コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/178-9c13b365
Next Home  Prev

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。