L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ご報告

2008/08/12(Tue) 17:58
皆さん こんにちは!
とにかく今年は暑いですねぇ。。。
今日は家人が休みで寝室のクーラーをつけて寝室に閉じこもって
ノートPCで借りてきた映画でも見よう!
という事になったのですが、クーラーをつけてみると
どうやら昼間は苦手らしく全然涼しくならない…
クーラー使っていない隣の部屋の方がまだマシ
という事で結局クーラーはやめて扇風機で何とか夕方まで乗り切りました。

因みに観たのは香椎由宇ちゃんの出ている「リンダリンダ」です。
由宇ちゃん可愛かった。。。でもキャラ的にはソンちゃんが好きです。
高校時代が恋しかったらこの映画はいいかもしれませんね。
自分の高校時代はあんなに爽やかではありませんでしたが…

ところで、報告があります。
芸能人じゃないですが、取り合えず
遠方の友人などにもブログを見ていただいているので
連絡も兼ねて報告したいと思います。
まだ、詳細は決まっていませんが、SPICYは
地中海にあります小さな島、マルタ共和国に短期間の留学に
出かける事になりました!
予定としては11月6日ごろの出発を考えています。
まだチケットなどは購入していませんが、会社の退職などの手続きは
何とか進んでいて、荷物を10月に名古屋と静岡の実家に移し
現在の自宅からは引越し予定です。

大体の方にマルタと言っても「どこ?」と言われるのですが
(一度「丸太島という島が日本のどこかあるのではないかと思った」
と言っていた方もいたほど)
地中海、シチリアの少し南にある、どちらかと言うとアフリカ大陸に近い国です。
人口は40万人程なんですが、その中に国家機能がすべて揃っていると思うとホント
不思議な感じです。面積は淡路島の約3分の2だそうです。
言語は以前にイギリス領だったこともあり、英語とマルタ語です。

SPICEはまだ行った事がないのですが、
本などで知る限りとても地味な国です。地中海と聞くとおしゃれな感じがしますが、
全然そんなことはないようです。
「素敵なものはマルタには無い」と書いておられる方もいました。

もちろん海は美しく、世界遺産が狭い国土の中にいくつかある
とても歴史の深い国と言う意味では興味深そうですが。
エジプトのピラミッドよりも歴史が古いと言う話もあります。

以上SPICY近況報告でした。
また詳細がはっきりしましたら、アップしていきます。

ブログは引越しまでは継続し、
マルタではまた別のブログを立ち上げようと思っています。
まぁ~まだどうなるか分かりませんが。。。

今後ますますブログの更新が滞りそうですが、
これからもよろしくお願いいたします!!





DIARY コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

マルタ島といえば猫でしょ!!それから猫ですよ!!やっぱり猫です!!
いいなぁ~猫たくさん。。萌ぇですよ。
それにごはんがおいしいはず。うーん。素敵☆
やっぱSPICEさんはスーパーウーマンですね♪
by: nachi * 2008/08/12 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

マルタの首都、バネッサに行ったことありますよ。ただし、コンテナヤードの回りだけですけど。
確に、英語がしっかり通じました。地理的にはイタリア語みたいですがね。
マルタは猫が有名なんですかね?











by: シラクジャポン * 2008/08/13 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

nachiさん
こんにちは!!
この間はお世話になりましたm( _ _ )m
マルタの事よくご存知ですね~!!
もしかして行かれた事があるとか。。。?

猫確かにたくさんいるようですねぇ☆
私も猫大好きなんでその辺はとても楽しみです♪♪
人口よりも多いとか…。

今後ともよろしくお願いいたします!
by: SPICE * 2008/08/14 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

シラクジャポンさん
こんにちは。毎日暑いですが、お元気でしたか?
マルタに行かれたことあるのですか?!
もしかしてマグロ関係でしょうか?
マルタはマグロ漁が有名だそうです。

猫は町中に繁殖しているという噂ですよ。
マルタ猫の写真集などもひっそりと出ているようです。
書店ではあまり見かけませんが。。。

by: SPICE * 2008/08/14 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
ちょっとご無沙汰しておりました。。
お久しぶりです。
ブログ、しばらくお休みしておりましたが
本日、復帰いたしました^^
またどうぞよろしくお願いいたします。

で!!
なんてビッグ・ニュース!!
マルタ島に留学ですか~~♪
いいですね!!すごいです^^
期間はどれくらいなのですか?
マルタ島にはまだ日本人の留学生は少ないそうで…
なんだかとっても素敵な体験がいっぱいできそうですね^^
しっかり準備なさって、有意義な時間を
あちらで過ごしてらしてくださいましね♪
がんばってください~~^^
by: kana * 2008/08/18 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

kanaさん
こんにちは♪お忙しいのにご訪問ありがとうございます!
またkanaさんの素敵なお写真楽しみにしております!!

マルタ島は約7ヶ月の滞在です。
もう少し居たいですが、予算的に無理そうで…
なんせ二人で行きますから。。。;

頑張ってマルタイングリッシュを身に着けてまいりま~す!!
by: SPICE * 2008/08/22 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/183-a259d507
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

