L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

カイヤナイト・ネックレス

2008/09/19(Fri) 18:27
今月も半ば過ぎちゃいましたねぇ~。
早い早い。。。
大分引越しの準備も進み、
ダンボールに少しずつ占領され始めています。
とはいっても持ち物もそんなに多くないので
あまり詰める物がなく何となく寂しいくらいです。
引越しを機にいつもいろんなものを思い切って捨てたりするのに
次の引越しのときもまた同じようにたまっていて…また捨てる…。
いらないものは買わない、使わないものは捨てるよう日ごろ心掛けていても
何となくたまっていきますよね。。。

そんなんで微妙に忙しく、
ブログの更新が滞っていますが、お許し下さいませ。
マルタに行きましたら、どんどん更新する予定です!!
(かな~り怪しいですが…)

カイヤナイトのネックレス(14kgf)
カイヤナイトネックレス

カイヤナイトネックレス2

写真はご年配の方へのプレゼントという事でご注文を受けて
作りましたカイヤナイトのネックレス
思ったより薄い色のカイヤナイトの入荷でしたが
それでも独特のネイビーカラーで美しいです。
色むらはありますが、全体的には深海のような深い青で高品質。
石自体の色がお好きな方だったので、
カイヤナイトオンリーでシンプルに配置して、
留め金部分はラブラドライト(全く写っていませんが)
でつなぎ大人っぽさを出しました。

チェーンはいつも使っている14kgfですが、
ロープのように細かく編んで?ある繊細なチェーンを今回は使ってみました。
少し太めなので、極端にV字に下がってしまう事が無く
首に沿うような感じの上品な垂れ感があります。
初めて注文してみましたが、結構気に入りました。



CRAFT コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

 ご年配の方ってなぜかブルーがよく似合いますよね!私も年をとったら身につけたい色のひとつです。先日スノードールに行ってきました。私のいいなと思ったのはもうなかったです。でも、実物を見れて嬉しかった!本当にきれいに作ってありますね!感動しました。
 旅行だけでも大変ですが引越しとダブルパンチですね。体に気をつけてがんばってくださいね!
by: bunbun * 2008/09/19 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbubnさん
いつもコメントありがとうございます!
またスノードールさんにも行って下さったのですね☆嬉しいです~!!
bunbunさんが気に入っておられたものがどれかにも寄りますが、
もしまだ材料が揃っていましたらおつくりできますよ。
SNOWDOLLさんですとどうしても委託代が上乗せになってしまうので、
直接おっしゃっていただけると皆さんにはお得ですし。
(あまり大きな声ではいえませんが…)

引越しの方もお気遣いありがとうございます。
涼しくなってきましたのでこれから頑張りま~す!!
by: SPICE * 2008/09/20 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/195-bec47a73
Next Home  Prev

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

