L'epice de la vie

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

下呂温泉「湯の島館」のお料理

2008/10/18(Sat) 12:21


なんだか騒がしい始まりですみません!!
実は今日1万アクセスを突破しました~!!!
こんなくだらないブログに多くの方が付き合って下さり
本当にありがとうございます   
ちょうどブログをはじめて1年2ヶ月くらいでしたのでとてもびっくりです。
FC2さんのカウンターは結構正確で、同じ日に同じ人をカウントしない仕組み
なので純粋に1万カウント達成できたみたいです!本当に嬉しい~。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

何か1万カウント記念とかやりたいけど、
なにをしたらいいものかと悩んでしまいます。
アクセプレゼント!!とかいいかなぁ。。。
とも思ったんですが、多分男性の方も来て下さっているので
ちょっとかわいそうかなぁ…と思ったり。。。
ん~難しいぃ…


ハイテンションなスタートでしたが、
SPICE実は油断して風邪を引いてしまいました
鼻がズルズルでくしゃみばかりしております。
本当は出かける予定でしたが、お留守番になってしまいました。残念
家族に置いていかれてしまいましたぁ
そんなんで、とても退屈でして、ブログの更新に励んでおりまーす。

今日は下呂温泉のお料理紹介でしたね。。。
えと、泊まったのは下呂で有名な老舗「湯の島館」です。
下呂といえばまずはこれですよね↓

飛騨牛

そう飛騨牛!少し前にたしか偽装事件もあったような気が致しますが…
今回初めて頂きました。もともと霜降りは嫌いで赤身好きなんですが、
こちらは美味しかったです。極端に脂っぽくなく、でも肉の味はしっかりしていました。
すき焼きのようなお料理でしたが、取り皿に卵に加え山芋を入れて頂くと言う
ちょっと変わったスタイルでしたが、山芋のとろとろに肉が絡まり
さっぱりとしていて、新鮮でした。これからすき焼きのシーズンですのでお試しあれ♪

次に↓
あまご

はい、川魚のアマゴです!
鮎のような淡白な白身です。こちらも美味しく頂きました。
骨まで柔らかく炭火で丁寧に焼いてありました。

全体的に美味しかったですが、やはり大きな旅館ゆえに調理に限界があることを
感じずにはいられませんでした。特に朝食が…。
でも逆に言うと大きな旅館にしては美味しいですし、こだわりがあり良かったです。


以上で下呂終了です~☆定番ばかりでした…ごめんなさい。

次回は名古屋で出会った最高に美味なバターについて!!




DIARY コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

風邪をひかれたのですね・・・。
引越し等々疲れがでたのですね、きっと。
おいしいものたくさん食べて早く良くなりますように。
1万アクセス、おめでとうございます!!
アクセプレゼント、いいですねー私は大歓迎ですよ(笑)
by: nachi * 2008/10/19 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

nachiさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

引越しも終わり何となく気が抜けたようです。
気を引き締めなくては!

一万アクセス記念何にしましょうか?
早く決めないと何となく流れちゃいそうなんで
こちらも真剣に考えないとです。
またご意見お待ちしてます!
by: SPICE * 2008/10/19 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ぱんぱかぱーーーんv-254

1万アクセス、おめでとうございまーす♪
私も少しは貢献したんでしょーか?

アクセプレゼントもいいけど、
食べ物系もいいかなぁv-45食欲の秋!

私も、SPICEさんのように、おいしいものを
求める旅に出たくなります・・・
次回バターも期待してますv-20 
by: 真実のマンゴー * 2008/10/19 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンゴーさん

マンゴーさんに食関係のコメントを頂くと何となくほっとします。
あぁ~ちゃんときて良かったぁ。。。みたいな安心感でしょうか^^

食べ物系も考えたのですが、昨今食べ物関係の事件が多いので、見知らぬ人間から食べ物が送られてくるというのは抵抗があるのでは?と思いまして…。その辺どうなんでしょうかね?

by: SPICE * 2008/10/20 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/201-275bbe67
Next Home  Prev

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

