L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

最高に美味しいバター

2008/10/19(Sun) 10:42
今年はホント暖かいですねぇ。。。
もう10月も半ば過ぎてるのに、昼間は初夏並みの日差しですよね。
風は涼しいからいいんですが、10月ってもっと寒くなかったっけ?!
やはり異常気象でしょうか…。

覚王山バター3

↑こちらお待ちかね、最高に美味しいバターです!!!
なんと量り売りなんですよ。なかなかないでしょ?

覚王山という我が家の近くの地域にある
ミルクルというチーズ屋さんにおいてあるんですが、
チーズなども大変拘って直接仕入れておられるようで、
なかなか見ないほど長い熟成期間のチーズなども沢山ありました。
種類はそんなに多いわけではないですが、それもまた良いと思えます。
チーズ以外に蜂蜜もいろんな種類があります。

覚王山バター1

このバターのすばらしさは口どけだと思います。
SPICEは基本的にバターは以前にも書きましたが、あまり得意な方ではないのですが
こちらはスーパーなどにあるものとは別格です。
まず、風味が違う。生臭い匂いが全くないし、脂っぽくない。
塩入なんですが、ちょうどいい塩分です。微量に塩分を感じるくらいです。
で、特筆すべきが口どけですよ!
口に入れるとあっという間に、本当にあっという間に消えていきます。
冷蔵庫から出して間もない冷たい状態でです。
沢山パンにつけても、しつこくないのでまた付けて食べた~い!
と促してきます。誘惑に打ち勝つので一苦労(^^;)

実家に来てまだ2週間たたないのに体重増加中なんで
ヘルスメーターの数字を目に焼き付けて今後も頑張って戦います!

食欲の秋です!皆さんも気をつけましょうね☆

追記:あっ、欠点もう一つ!しょうがないとはいえ高すぎます!!

フランス産でお店で直輸入しているようです。
エシレのような発酵バターではないと思います。
お店の名前はミルクルです。覚王山の日泰寺参道を少し歩いた所にあります。
確か赤いお店です。


FOOD コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

一万アクセスおめでとうございます!!v-254
 それにしてもバターに見えないバターですね。チーズケーキみたい・・・。バターの良さ悪さって私には分からないんですが、特に違うのは何なんでしょうか?でも高そうなのは分かります。高いものって、やっぱりおいしいんですよね。この前兄夫婦に頂いた板チョコもエルメだったんですが、感動しました!なぜこうも違う!と旦那と一粒一粒大事に一週間かけて食べました。 食の不安の中、やはり良いものを使っている食品は格段の差がでるのでしょうか。
 これからも名古屋版「SPICEおすすめ一品」楽しみにしています!
by: bunbun * 2008/10/19 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

か・・覚王山?
なんて読むんでしょうか・・

チーズやバターなど、こだわりの一品を売って
いるお店、一瞬お相撲さんの名前かと思いました。

食欲の秋だから・・と理由をつけて、ちょっぴり
リッチなものを堂々と食べたいです。

バターときたか・・(意外だった)

by: 真実のマンゴー * 2008/10/19 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん
こんにちは♪
毎日お天気で嬉しいですね~

エルメの板チョコも美味しいですよね☆
私はCHLOE(クロエ)というラズベリーの
ジャムのようなものが入った板チョコが一番好きです。
今は分かりませんが、以前は大変人気があっていつも品切れで、
表参道の本店にしか売っていない幻の板チョコだったと聞きました。
見つけたら是非トライしてください!
マカロン並の感動があります。(私はありました)

このバターはやっぱり口どけが違うと思います。
あと臭みが全くなく、香りが上品なところでしょうか。。。
by: SPICE * 2008/10/20 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンゴーさん

覚王山…カクオウザンと読みます。
私の書き方が悪く、お店の名前はミルクルで
お店のある場所が覚王山です。紛らわしくてごめんなさい。

「食欲の秋という言い訳で美味しいものを食べる」。。。
なんて素晴らしい考えでしょう!といいたいところですが、
ちょっと体重増加気味なんで頑張って戦いたいと思います^^;
実家にいると何でこんなにも肥えてしまうのでしょう;;

by: SPICE * 2008/10/20 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/202-bb2c5ca1
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

