L'epice de la vie

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お久しぶりです!

2009/01/28(Wed) 19:05
海2
こんなに海の縁に家を建てて大丈夫なんでしょうか?!

こんにちは
最近はプライベートばかりですみませんでした。。。
毎日MSNで日本のニュースやら天気予報やら見てると、今年の冬は寒いようですねぇ…。
暖かいはずの静岡でもそこそこ寒そうですし、
マルタでは考えられない気温が表示されていてびっくりです!
マルタで10度と言うのは=「寒い」ですから!感覚狂います^^;

マルタは「今年は雨が多い」という人と
「いや、2月は井戸が溢れるということわざがあるじゃないか!」
なんて言われることもあったりで、何を信じたらいいのか分かりません。
ただ事実は一つ!雨がかなり降っていると言う事。
今日も元気よく降ってます♪ザーザー降りです。
(と思っていると突然一休みと言う事もしばしば)

マルタの気象情報は本当に当てにならなくて「嵐」と表示されていても...
次の日になるとピーカンだったり。。。逆に「晴れ」でも...ザーザーだったりします。
コレには実は理由があって、それは。。。
マルタには気象を予報する施設がない、予報は本当の予報という恐ろしい状態だからなんです!!
全ての予報はお隣リビアかイタリアから送信されてくるようで、当然マルタは小さな島で、
リビアは隣りとはいえそこまで近くないし、海を挟んでいてかなり変動することが予想されるので
全く当てにならないようなモンなんです。
それでもやはり無いよりはマシ。。。日付がずれるとはいえ、ちゃんと嵐は来ますから(笑)


そんないい加減なマルタですが、
日本の正確な機械のような社会よりは人間らしく感じられて意外と楽です…多分。。。

買ったばかりの、冷蔵庫で保管したパスタに虫がいようと
(スーパーに陳列されているパスタに大量に虫が沸いていようと)...
同じく買ったばかりの鶏肉から悪臭がしようと...
バスを2時間待たなくてはいけなかろうと。。。
雨が降ると毎回道が完全に浸水して、通れなくなろうと。。。(ビーサンで歩いてる人も!)
祝日になるとなぜか予告なしに毎回断水しようと...(コレうちだけかな?)
オーブンのスイッチを入れただけでなぜか家全体が停電しようと。。。
(半年でこのリストはどれだけ長くなるんでしょうか?)

日本では…いや、他先進国では考えられない事が起きようと
ここはマルタだから~!!と言うだけで許されるこのお気楽さはホントお得な国です(笑)


そんなマルタにご興味のある方
SPICY IN MALTA(←クリックするととびます)へお越し下さいませ!!


MALTA コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

 お久しぶりですこんにちは!SPICEさんも心が広くなってますね! さらっと言っている?あたりが日本人には大ニュースになって夕方テレビで大騒ぎなことばかりですから(笑)二時間待ちかぁ・・・景色が良いからまだ待てるのかな?近くにかわいいお店やなにか読み物がないと私にはとても辛い時間になりそうです。
 今日本は梅がきれいに咲いています。春が来ると思うとわくわくします。そういえば朝青龍が優勝しましたよ!引退か!?全敗か!?など騒がれたなかやってくれました。そしてモンゴルへ帰国。相撲界は問題児と戦っていますが成果をだした朝青龍はやっぱりすごいと私はたのしんでおります。
 うちの旦那は仕事中ころんで捻挫、今足がパンパンです。そのころんだ理由は氷。まだ日本は寒いです。
 埃にもなれましたか?風邪ひかないように暖かくしてくださいね。またブログ楽しみにしてます!
by: bunbun * 2009/01/29 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもコメントありがとうございます!
旦那様大変そうですが、お仕事はお休みですか?
人生何があるかわかんないですね…。お大事に。

朝青龍ニュースはネットでも見ましたよ~!
まぁ、問題児かどうかについては私にはよく分かりませんが、
日本は平和なんだと日本のニュースを見てるとお思います。
色々なことがある割にはやはり欧米の悲惨さには勝てないですから…
勝てない方が当然いいんですが!(笑)
こちらは真剣に戦ってますからね~ご近所国で。

そんなことはいいとして、マルタに滞在する機会があったら、
今回書いたようなことは意外と普通!と考えるようになるから不思議♪
やはり機械のような日本に住んでると、言い訳が通用しませんから
自分も機械になり、相手にもそれを要求するんですよね…多分。
こちらでは15分くらいの遅刻は大した事ないですから!
バスに時刻表はありませんしね(笑)

埃は全然気にならなくなりました。が、喉は偶にイガイガしますので、
きっと地上付近は埃っぽいんでしょうね。上空は本当に美しいんですが…
星も日本より綺麗ですから。お気遣いありがとうございます☆

今後も心を広く頑張りま~す♪
by: SPICE * 2009/01/29 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/220-5f397555
Next Home  Prev

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

