L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

今年のショコラ

2010/02/15(Mon) 14:49
SPICEにとって2月と言えばチョコレート!
誰かにあげるとかそんなことは関係なく。。。
家人と共に食べる!というか量を考えると試食する・・・と言うのが目的。

ちょっと背伸びし普段買わない高いチョコを取り寄せたり、
買いに行ったりして楽しみます。
だって、この時期だけですからね。。。世界中のチョコが集まるのは!

その割に今年は金欠と言う事もあり、少々盛り上がりに欠けていたのですが、
たまたま用事で新宿のサロン・ドゥ・ショコラにも、最終日で殆ど完売状態
だったとはいえ、何とか行く事もでき雰囲気を楽しんで参りました。

今年もいろいろ面白そうなショコラティエが沢山来ていたようですが、
スタートダッシュがおそかったもので、気付いた時には伊勢丹の
オンライン販売もほぼ完売状態(自分が買いたかったものは)
でしたので、まっ、今年は諦めるか。。。と思っていたのですが、
新宿に行くことが決まり、一緒に行った方が行ってみたい!と言っておられたので、
とりあえず開催最終日、5時半 ギリギリでしたが(確か6時頃に開幕)何とか行ってきました。

最終日でアソートや初上陸の方のショコラは当然全て完売。
国内で買える物のみ残りがある。。。という状況でしたが、すごい人!!歩くのも大変!
東京ではまだまだ人気が有るんですね。。。高級チョコ。

SPICEが狙っていたものは当然売り切れでしたから、とりあえずお土産に…
と思って買ったのが。。。今まで国内でも買えるし…と思って食べた事がなかった
DEBAILLEUL(ドゥバイヨール)。
ベルギー・ブリュッセルにアトリエを構える、MOFをもつパティシエさん。

ドゥバイヨール2
可愛く撮れてなくてすみません。

ドゥバイヨール1
左から:アーモンド&へーゼルのプラリネにレモンの皮を加えたビター、
    キャラメルをミルクチョコでコーティングしたもの
    アールグレーのガナッシュ入りビター

今回は金欠につき大きいものを勇気がなく買えず、3つ入りの小さい箱を。
とにかく箱に惹かれ、まさにパケ買い^^;
アンティークの生地からインスピレーションを得てデザインされているとか・・・。
他にもいろいろ可愛い模様がありましたが、中身の問題もあり、
ダーク・チョコメインのこちらに。。。

これは美味しかった!特にレモンのゼスト入りは香りが良くて本当に美味♪
家人は食べた中でも上位の美味しさと珍しく絶賛していました。
口どけとココアなどの香りがGOOD^^

こちらは日本にも店舗があるので、また買いたいなぁと思わせてくれるショコラでした。


面白いことにこのブログは1月後半から2月半ばまでそれまでにはない
アクセス数を記録します!今年もすごくて、殆どがミッシェル・ブランなど
チョコレートネタ。季節労働ブログなんですよねぇ。。。^^;
明日辺りからぐぅ~んとアクセス数が下がるのかと思うと寂しいなぁ~;;
また遊びに来て下さいねぇ~来年も!



FOOD コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

DEBAILLEUL買いました!

パケ買いデス(笑)

やっぱりパッケージもステキなのがいいですよね

またおじゃまします~
by: kotoricchi * 2010/02/16 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

kotoricchiさん

ご訪問ありがとうございます!

パッケージ本当に可愛いですよね^^
箱だけでもほしい~(もちろん中身も欲しいけど…)
と思ってしまうほどでした。コレクターになりたいくらいです。

また遊びにいらして下さいね♪

by: SPICE * 2010/02/16 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/260-585f560a
Next Home  Prev

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

