L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お久しぶりです♪

2010/05/05(Wed) 21:00
おっと。。。広告にブログをのっとられていました(;;)
やばい、やばい…。
一ヶ月以上更新してなかったんですねぇ。怠慢をお許しくださいませ。


その間にいろいろなことがあって何を書こうか、悩みます。
先日は友人の子供(小6)が初の一人旅で我が家にお泊りしたり。。。
静岡で今話題の299…日本平動物園へ行ったり、
ベッドを仕方なく買うことにしたり、風邪をひいたり。。。
あと一番の嬉しかった事、印象的なことは…
ブルターニュの友人からなんとなんと小包が届いた事!!!
初めて日本でこんな大きな小包を海外から受け取りました^^

ブルターニュ小包2

これは発狂しそうなほど嬉しかった。本当に涙が出ました。
ブルターニュのみんなありがとう。

内容はというと。。。私の大好きなものばかり♪♪
何故ここまで私の趣味に精通してるの?というくらいに…。

手前(左から)にあるのはいわしのリエット(パテのようなもの)、
特産塩バターキャラメル、豚のパテ、ブルターニュの塩、クルトン、
チョコレート3種…このチョコがまた美味しかった~のよ^^
(普通にフランスならスーパーで手に入るチョコばかりなんだけどね…
なんなのこの品質の差は!)

内容はそんな感じでブルターニュを思い出すものたちばかりで
これが届いたときは頭の中はブルターニュの思い出が駆け巡っていました。
本当に久々に感動した出来事でした^^;


その他いろいろあったけど、まぁ暖かくなってよかったですよね。
いつ衣替えしようか今悩んでます。みなさんもうしました?


あっ。。。そうそう、先日今話題の(多分?)鷹匠にあるピザ屋に行ってきました!
静岡NO1という噂もありましたが…うん!確かに旨いです~!!
イタリア語で22を意味するベンティドゥエさんなんですが、本当に美味しい!
ナポリピザなんで、生地はもっちもちです。サルバ○ーレより美味しいよ♪(個人的には)
ランダムに具材が散らばってるところもイタリアを思い出す…。

素材はシンプルだけどこだわりが感じられて、気取らないバールのような、
気楽に入れるお店。ピザの種類が3種類というところもまたいい!
ピザ以外にも少々メニューはありますが、どれも素材を生かしたシンプルなものばかり。

こちらに来たら是非(ピザはもちろんですが)エスプレッソを飲んで帰ってください。
本場の味そのまんまです。。。濃いです!イタリアのバールで飲んだエスプレッソを思い出しました。
あとはデザートが美味しい。ティラミスはもちろん、エスプレッソが美味しいんだから
不味いはずはない!アッフォガードが旨いです!
苦味のあるコーヒーと甘さ控えめなアイスがベストマッチ。


VENTY DUE ( 22)
TEL 054-260-4522
住所 静岡県静岡市葵区鷹匠3-21-20


読み返したら、かなり話題がとんでる。。。
頭の中が整理しきれてない証拠でしょうかね。すみません。
まぁ、気にせずアップしちゃいますけどね^^;


DIARY コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

いいですね~!!
・・というか、お久しぶりでございます☆

ブルターニュの品々を味わうことはできないけど、
ピザ屋さんなら、近くなので味わえそうです。

個人的にはティラミスが魅力的です。

おっとぉ~、
spiceさん同様、このコメントも飛んでますか?
ま、春だし、お互い様ってことで!

私も気にせずアップしちゃいますけどね♪
by: * 2010/05/09 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

笑える・・・

名前すら飛んでました!!
by: 真実のマンゴー * 2010/05/09 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!

お名前がなくてもすぐ分かりましたよ~♪
ティラミス…ってところで^^

ここはコーヒーカップでティラミスーが出てくるのでテンション↑↑。でもピザもシンプルで旨いです^^
是非お試しあれ!要予約です!!

春ですねぇ。。。頭がウラウラしてます^^

では~♪
by: SPICE * 2010/05/11 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/264-b290e028
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

