L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ロングピアスのアレンジ

2011/01/24(Mon) 10:21
最近アクセ話しばかりですみません。

ブルーロングP

右側が普通に垂らした状態。奥側がアレンジした状態。
ピアスは昔作ったブルー・レース・カルセドニーアクアマリンのピアス。
夏っぽい色なんですが、意外とオールシーズンいけます。
ネービー系やベージュ系のお洋服にもマッチして
重く見えなくていい感じです。

今日は、最近思いついたロングピアスのアレンジ法について。
ロングのピアス、私も大好きなんですが、
冬はマフラーやら、コートの襟やら、いろいろ障害が多く
着けづらいですよね?私は引っかかりなども気になり
躊躇してしまいます。皆さん如何でしょう?

そこで、途中のチェーン部分をフックに通してしまい
短くまとめて着用してみました。。。それが
また違う雰囲気になり可愛いではないですか!!

ブルーロングP2
通した状態。コツとしては、石を留めているワイヤの丸い部分に
ピアスフックを通すと自然な仕上がり。いろいろなところに通して
試してみるのもいい。片側ずつ違う位置で通してみるのも可愛いです!

1つで2度おいしいピアスに早変わり♪お試し下さい☆





話は変わりますが、最近「プレミアム~」って流行?
コンビニでプレミアム・ダース
あの12個入ってダースのチョコレート^^
を買ってみました。空けた瞬間フワーっと甘ったるい香料
の臭いが漂ってきてお菓子なんだと実感。
高級なカカオ豆を使用しているようですが、あれではカカオを香料で
殺しています。残念。。。やっぱり今の所日本の駄菓子…というか
300円までクラスではカレ・ド・ショコラ70%がお気に入りです♪
あれはなかなか良くできてると思います。普段はあれで十分。
ココアが濃いので食べ過ぎなくてそれもGOOD!
注意:食べ過ぎると鼻血出ますよ~!!

あと最近好きなのはコンビに、スーパーなどのちょっとしたデザート
を作っているロピアさんのデザート。他社のものも色々試してきたんですが、
個人的にはプリンなどは100円程のランクではロピアが一番のように思います。
是非裏をチェック!

なにより生クリームがちゃんとしているところが偉い!
しかも結構しっかりしているから、我が家は二人で一つで十分(大き目のものは)
本格モンブランも美味しいけど、あれは和風モンブランに改名した方がいいように
思います。だって一番下の層のゼリーが抹茶なんですよ!
本格的ならメレンゲとかスポンジとか。。。なんか他にありそうですが。
まぁ…美味しいので許しますが。
そういえば最近本格モンブランは近所のスーパーにありません。季節物かな…。

コンビニ・スイーツ今後もどんどん進化してくれると嬉しいなぁ☆
ローソンの抹茶ロールケーキも美味しかったよ~!

CRAFT コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/288-2a19b8b5
Next Home  Prev

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

