L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

これ美味しい!

2011/02/01(Tue) 13:45
おっと、最近食べ物ばかり!!

きょうはヒットその2…3…?

walnutchoco.jpg


チョコレートがいっぱい店頭に並んでいる季節だけに、
ついチョコレートに目がいってしまう…そんな毎日なんですが、
比較的珍しい胡桃のチョココーティング
おフランス産です。カリカリとキャラメリゼされたウォルナッツにビターなショコラ
とココアがかかっています。封をあけて実物を見ると一瞬食べる気を失うのですが、
お口に入れると。。。見た目なんてどうでも良くなります♪♪
↑の意味は食べた者にしか分からないと思いますので、是非買って食べてみて下さい!
(もちろん、必ずしもSPICEと同じ感性ではないと思うので、
あなたも同じように感じるかは分かりませんが…。)

かなりビターなので大人向け。。。
お菓子のようでお菓子でない。そんな感じ。かな。

ショクモッドCHOCMODという会社の、可愛いピンクのパッケージが目印☆
因みに頂き物なので値段は不明。恐らく成城石井で購入!



あと、これも頂き物。写真なしですが、正直村のせんべいという
ものをご存知でしょうか?
とてもシンプルというか古典的というか何と言うか。。。
なパッケージに「正直村のせんべい」と書かれていて、
頂いたのは黒胡椒味とつり吉というちっちゃなお魚の形のおせんべい。
黒胡椒は食感が堅すぎず、柔らかすぎずのかりかり加減で、すごくシンプルな
お味なのに…というよりシンプルだからなのかなぁ。。。とても美味しい。

釣り吉は形がとてもユニークで楽しいという点も見逃せないのですが、
お魚の風味が凄い!これ猫でも食べるかもなぁ~と思ってしまうほど
いわしの香りがします。最初はちょっと抵抗があっても、ドンドン引き込まれます。
食感もいいです!やめられないよ。一度食べたら。
これも子供というより大人向けのおせんべいですね。

こちらはネットでも買えるようです。正直村と検索すると沢山でてきます!




FOOD コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ど・・・・ど・・どうも・・・・・・
お邪魔してよろしいですか・・・?

(いつも食べ物にしか食いつかないし、
たまにはアクセに食いついてほしいと
お思いでしょうが・・・・・)
すぐに失礼します・・

こないだのクレープ生地のチョコ、
成城石井で見つけられず・・・
ゆず胡椒をいつもあそこで買うんだけど、
それも見つけられず・・

棚替えしたのかなぁ・・

おいしいお菓子に餓えている私でした。
おなかすいてきたから、夕食作りでも
します。

食べ物レポートブログ、大歓迎なマンゴーでした。

by: 真実のマンゴー * 2011/02/01 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

マンゴーさん

ははは はは^^。。。家人と大笑いしました。
特に前半…正直でいいです!!
マンゴーさんは食と決まってますから~!!

先週だったかな…私も成城石井に行ったんですが、
クレープクッキーはパンコーナーの、それも
一番下の端っこに置かれてました…何でこんな所に?
と思うようなところにありました。
下向いていなかったら気付かずに通り過ぎてました。
もしかしたら人気なくてそのうち消えてしまうのかも。。。

これからはチョコ豊作なんで楽しみ♪
また何かあったらレポします!

因みに伊勢丹の地下の新しい、もとキハチのアイス売り場だった、
にできてるジェラート屋さん。。。
何とかマリオって言うお店美味しかったよ~!
本場に近いイタリアンなジェラートでした♪





by: spice * 2011/02/02 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!私、多分これ大好き・・・!クルミの黒糖和えとか
、ナッツとチョコの組み合わせだと、狂ったように
食べれます。そして、最後には気持ち悪くなります。
毎回気持ち悪くなります。でも忘れて食べてしまう・・・。
 私は鼻血でませんが、spiceさん気をつけて・・・。
 そしてまたチョコのアップ楽しみにしています♪
by: bunbun * 2011/02/05 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん

コメントありがとう!!
お元気でしたか?

胡桃やナッツ系はつい食べ過ぎますね。。。
そのお気持ちよく分かります^^;

そんな方はこのくるみチョコ気をつけてぇ~!
でもしっかりココアがまぶしてあるので意外と
私は少しでも満足できましたよ。
まぁ、少ししか入っていないので
大事に食べたというべきですが…(笑)

チョコネタ探しマース!
by: spice * 2011/02/08 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/290-c6b742ee
Next Home  Prev

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

