L'epice de la vie

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

マカロン!マカロン!マカロン!

2007/09/04(Tue) 21:32
昨日の画像はエルメのローズです。表面は程よくさくっとしていて…でも中はしっとり…重すぎず軽すぎない香りのいいふわっとしたクリームが口の中でとろけて…上品な香りが鼻から抜けます
ヽ(● ´ ー ` ●)/ フッ。
20070902133949.jpg


今回食べたのは…σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)=3プハァー♪
シトロン               :レモン風味のクリーム
カラメル               :フレール・ド・セル入りカラメルクリーム
ショコラ               :ビターチョコレートガナッシュ
マロン エ テ ベール マッチャ  :マロングラッセ入りクリーム、抹茶のガナッシュ
ローズ                :ローズ風味のクリーム
アメリカーノ パンプルムース  :グレープフルーツコンフィとグレープフルーツとカンリのガナッシュ
ヴァニラ               :ヴァニラ風味のクリーム
トリュフ ブランシェ エ ノワゼット: 白トリュフのガナッシュ、ピエモンテ産のヘーゼルナッツ
以上7点です。

一番印象的だったものは、何といってもパンプルムースとマロン抹茶!!今までエルメのマカロン何度か食べていますが、マカロンの中にジュレが入っていたことは無かったので驚きました!画像で、こちらはパンプルムースですが、マカロンの真ん中にゼリー状のものが入っているのがお分かり頂けるでしょうか?ジュレのおかげでほんのり酸っぱくて風味が増しています。

20070903084903.jpg

もう一つのマロン抹茶はマロンのクリームの中にこれも同じように真ん中に抹茶ガナッシュが入っていました。抹茶の渋みとマロンの香りと甘味がマッチして洋でも和でもない本当に絶妙なマリアージュでした。ここまで完成度の高いマカロンは恐らくエルメ以外有りません。その点マカロン・マニアというページまでも検索するとありまして、この方かなりたくさんのマカロンを全国から取り寄せて食べていらっしゃるようですが、エルメは最高得点になっていました。良かったらご確認下さい。

☆マカロンの美味しい食べ方
最後にマカロンを食べるにあたって守っていただきたいこととして…偉そうにごめんなさい、必ず室温に戻してから召し上がって下さい。(約15分)目の前にあると早く食べたくて、よだれが滴るのはよ~く分かります。でもここはぐっと我慢です。室温に戻ったクリームが程よい柔らかさになっていて、こちらの方が断然美味しいです!是非お試し下さい!

家人の談:いつもマカロンのテイスティングの時は半分っこするのですが、エルメのマカロンは口に入れた瞬間感動のあまり言葉が出なくなるそうです。独り締めしたくなるとの事です。


Pierre Herme http://www.pierreherme.co.jp/
通販も出来ます!
FOOD コメント:2 トラックバック:1
コメント:
--天才マカロン~ピエールエルメ--

はじめまして!
エルメのマカロン最高ですね~
「口に広がるとはこういう事か!!」と思わせる味わいは見事ですし、あの食感は一度食べたら病みつきになりますね。個人的にカラメルとローズがお気に入りです。青山のお店は雰囲気も良くて落ち着きますね。新宿伊勢丹にもOPENしてからたまに買いに行ってます。
エルメはマカロンの他に傑作スイーツも多くありますし☆5点満点なのも納得です。

私も最近ブログも始めたので、よろしければ遊びに来てください☆
by: M * 2007/09/05 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

M様コメントありがとうございますm(_ _)m
SPICEは地方に住んでいるのでなかなかエルメには行けないので羨ましいです!また色々教えてください。Mさんのブログもまたお邪魔させていただきますね!
by: SPICE * 2007/09/05 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/31-effb6d72
宇治抹茶トリュフチョコ
内 容 量 72g(6粒)賞味期限記載出荷日より冷凍30日 解凍後 14日(冷蔵保存)保存方法冷凍(推奨)解凍後はなるべくお早めにお召し上がりください。原材料砂糖・カカオバター・乳製品・レシチン(大豆)      宇治抹茶・生クリーム     (原材料の一部に大 トリュフの1日[2007/09/05 09:45]
Next Home  Prev

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

