L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

Basque DAY 2

2013/12/24(Tue) 12:25
海沿いを散歩して、バルを捜し歩き、
この日は評価の高いこちらへお邪魔しました!

A Cuchara de San Telmo

小さなわき道を入った所にあるためちょっと
見つけ辛いです。道の一番奥にあって、
(行き止まり)開店していると外にイスなどが
出ています。

さすが人気店!オープン前には人だかりが
できていて、中へ入ると一気にいっぱいに!!

P1040121_R.jpg


カウンター前で順番に注文し、注文したものが
出来上がると呼ばれて取りに行きます。
日本にはないスタイルゆえ、ずーずーしさが
求められ、一苦労。
まず、黒板のメニューの解読が難しいし…(笑)

P1040123_R.jpg

P1040126_R.jpg

このクリクリのお兄さんなかなか凄くて、
注文を受けるし、品出しもするし、
ビールやらチャッコリ注いだりもするし、
ずらーっと並んだお客さんにテキパキと
対応していく…。バルの男たちは
みんなかっこよかったなぁ。

頼んだのはこれ。。。

まず、バカラオ(たら)

P1040116_R.jpg

これはシンプルな味付け、下にポテトの
ピュレが敷いてあったかな。
鮮度の良い、臭みのないたらを、皮目をかりっとソテー、
中はジューシーで素材のよさが生きているというか、
火の入れ方がうまいというか…美味しかった。

次。。。

P1040118_R.jpg

これは個性的な逸品。すぐに売り切れた人気者でもある。
輪切りになったチーズをかりっと焼いて、中に多分ソテーした
野菜をつめたのか…詰まっているチーズなのか…
そのあたりよくわからないけど、お酒に良く合う♪

次は日本では高いであろう一皿。
フォワグラのソテー。

P1040120_R.jpg

表面はかりっとキャラメリゼされていて、
パリパリ。でも中はトロトロ。
生臭みのないフォワは絶品。


ここまでは順調だったのに、ちょっとハプニング…
なかなか最後の品が出てこない!!文句を言うと
うっかり他に出しちゃって、売り切れちゃった!
ほんとごめん! だけど、僕の一押しを食べていけよー的な
ことを言われ、仕方ないのでそれに。でもそれこそが
お勧めとクリクリは言っていたけど。
どうなんでしょーか?

で出てきたのがこれ…
イベリコのソテー。

P1040130.jpg

おいしいです!表面カリカリ、多分皮付きの肉かな。
に優しいりんごのソース。

とにかくここは火の入れ方がうまい!
素材の調理法をよく知っているんだなぁと感心。
意外とこういうのって家ではなかんかできないし、
むずかしいですよね。

ここは注文後調理してくれるので、温かいし、
ちゃんとした料理を食べられるのがとても良かったかな。

P1040132_R.jpg


こんな小さなスペースで全てが調理されている!凄い!
シェフの動きも無駄がなく、でも楽しそうで
余裕があって、なんだか素敵なキッチン。
料理人は皆さん女子でした。

一皿3.5ユーロ!安い!
(他のバルよりは高いけど。このクオリティーなら安い!)



Basque コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/361-61daae50
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

