L'epice de la vie

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

おすすめシャンプー&リンス

2007/09/21(Fri) 13:36
SPICEはかなり美容には無頓着な方なんですが、今日は最近ヒットのシャンプーをご紹介します!もともと極端なくせ毛では無いのですが、美容院に行くと「くせ毛だね~」と扱いにくそうに言われたり、まとまりにくかったり、色々悩みはありました。
なので、ロングにするには髪質を少しでも良くしなくては!と色々なシャンプーやトリートメントを2年くらい前から使い始めました。現在胸までのロングなんですが、あまり切れ毛や枝毛も無く、まとまりやすい髪に育て上げることが出来ています(子供みたい…)
ちょっと自慢ですが、美容院に行っても…約半年に一回くらいだけど…人生で初めて「きれいに伸ばしてるねぇ!」と髪を褒めてまらえるまでになりました!!

色々使った中でこれはいい!というのはこちら
20070921132440.jpg


右側のAgronatura(アグロナチュラ)です。私が使っているのはbio leaves(ビオ・リーブス)シリーズのノーマル・ヘアー用シャンプーです。(本当はダメージ・ヘアー用がよかったのですが家人が匂いが苦手ということでこちらに)ノーマル・ヘアー用の香りはすっきりしたミントとタイムの香りです。洗髪後はほとんど匂いません。
言われている通り最初はきしみます。SPICEの場合、これの前に使っていたのが、石油系の、美容院で使われている、かなりしっとりするタイプだったこともあり、かなりぎしぎししました。でも以前の物は、何となく皮膜が出来る感じがあって、頭皮が痒いのと、お値段もかなり!!だったので、そろそろナチュラルなものを使いたいと思い、こちらに移行しました。

先ほど書いたように、最初の何回かはきしみましたが、だんだん落ち着いてきて、痒みもなくなり、頭皮がすっきりしていくのを感じました。(1ヶ月目くらい)

現在500ml2本目ですが、とにかく気持ちがいいのと、徐々に髪にこしと艶が増してきのを感じます。市販のシャンプーのように劇的に変化はしないのですが、少しずつ、少しずつ、着実に髪が健康になっていくのがわかります。

左側はリンスです。こちらは@コスメでも大人気のAubrey Organics(オーブレイ)のものです。たまたまお店で発見(LOFT)して、本当はAgronaturaのリンスにするつもりだったのに、なぜか買ってしまい、全く期待せず使ってみたものです。香りは個人的にはあまり好きではない、というかよくこの匂いが日本で受け入れられたなぁ~というくらいくどいのですが、使い心地は思いがけず、かなりいいです!!とにかくしっとり、柔らかくなります。石油系に負けず劣らずの仕上がりですよ!乾かしてからもパサつきません。

本当にどちらもお薦めです!!

ただアグロナチュラは、現在石油系のシャンプーをお使いの方で、合成界面活性剤などの入ったものしか使ったことが無い方は、泡立ちやきしみに慣れるのに時間が掛かると思います。
(慣れるとあのさっぱり感はたまりませんが…)

でもどちらも我が家には、かなり高額な商品なので、いつまで続くかわかりません…

スポンサーサイト
BEAUTY コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/52-b739be93
Next Home  Prev

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。