L'epice de la vie

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

南フランス、コートダジュールへの旅(ニース)

2007/09/24(Mon) 18:07
去年行った南フランス、コートダジュールの旅を少しアップします!

今回の写真のテーマは80'S!!
「おじいちゃんの本棚をこっそりあさっていたら、バサっ!と落ちてきた謎の古びた写真」…と言うイメージです。

まず降り立ったのはニース。ニースは空港もありますし、フランスや近隣EU内の都市を結ぶ電車やバスのルートなども交差するコートダジュールの玄関とも言える中心都市。

何といってもニースは海岸が有名ですね。SPICEはちょうどヴァカンス前の時期(6月)に行きましたので、思っていた程混んでいませんでした。
微かに見えるドーム型の建物は、有名なネグレスコホテル。
20070924173257.jpg


想像通り、海岸にはヨーロッパ人と思わしき人々が日光浴を楽しんでいます。ん~日本人には考えられないほど、大胆に焼いています。これで皮膚は大丈夫なんでしょうか…いつも心配になります…。

20070924173309.jpg


SPICEもロンドンに7年住んでいましたので、日が短く、どんよりと雨の多いヨーロッパの冬の後、この太陽に恵まれた、肌がひりひりする程の強い日差しは、ソーラパネルの充電期間のような…その後の活力に必要不可欠な時期だと言うことはよ~く理解できます。やっと活力がもらえる!!早く充電しないと!!と焦るのです…次いつ充電できるかわからないので…。

とにかく陽が眩しく、暑かったです。

20070924173321.jpg


でもやはり焼いた後を考えると怖いですね…
SPICEは…
20070924175806.jpg


パラソルの下がいいなぁ~ ヽ(○´3`)ノ フッ
でもちょっと高い。
SPICEは一人旅だったので日光浴はしませんでしたが…。

明日は近隣のちぃ~さな村のレポート!

FRANCE コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

んーー、きれい!日本の海岸と何が違うんだろう・・。砂の色?海の色?とにかくうっとりする眺めですね。きっと眺めているうちにみんな真っ黒くろすけになってしまうんでしょうね。私もパリに行ったとき肌が白いのが恥ずかしくて焼きたくなりました。でも、皆さんやっぱり焼きすぎですね。あそこまでは私も・・・、できません。
by: bunbun * 2007/09/25 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん
こんにちは!
それに白人の小麦肌は美しいですが、美白ブームの日本ではかな~り浮きますねぇ…。
SPICEはもともとの肌色がそんなに白くはないので、bunbunさんのような色白な方が羨ましいですが…

ニースはそんなに海岸じたいは美しくない、というか観光地的ギラギラした(?)雰囲気が強いのですが、とにかく海岸が良く管理されていていました。公営のビーチも全くゴミが落ちていないのには本当にびっくりでした!!

それにコートダジュールの空からの眺めは最高でしたよ!
by: SPICE * 2007/09/25 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

SPICEさん、はじめまして。
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
このniceの写真はトイカメラで撮ったみたいですね♪
他の写真も素敵なものばかりで、しかも旅行されたところが近くて嬉しくなってしまいました。

私の写真は小さなデジカメで撮ったものですし、あまり上手じゃないのでお恥ずかしいです・・・。
最近一眼レフを持ち始めましたので、がんばって使いこなせるようにして、こんな素敵な写真が撮れるようになりたいです。
また遊びに来ますe-257
by: tama * 2007/09/27 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

tamaさん
こんにちは。わざわざありがとうございます!
アップ中のコートダジュールの写真は、アナログ・カメラで撮影したものなので、失敗も多くて残念なところが多いです。
そう考えると、デジカメって便利ですよね~。
でもSPICEは現在も目が疲れると言う理由で一眼は使うことができていませんv-292
まだまだ勉強不足で恥ずかしいですが、いいストレス発散になってます!!

tamaさんのお写真も楽しみにしてますね!
by: SPICE * 2007/09/27 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/55-db8d0cc4
Next Home  Prev

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

