L'epice de la vie

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

南仏コートダジュールへの旅(中世の街ヴァンス)

2007/09/25(Tue) 21:32
ニースからバスで1時間半くらいの山の上にVENCE(ヴァンス)はあります。
日本人の観光客は一人もいませんでしたが(エズ行きはいっぱいいたのに)、とても素敵な小さな旧市街が存在します。

街から周囲を見渡すとこんな感じ↓崖に張り付くように家が建っています
20070925210723.jpg


門をくぐると、マルシェが並んでいて、旧市街に一歩足を踏み入れると、そこは…中世のちぃ~さな村…

20070925210739.jpg


細~い道が入り組んでいて、本当に迷子になりそうなくらい…ただあまりに村は小さいので、方向音痴なSPICEでも地図があれば大丈夫でした。

今はかなり観光地化されているため、お土産屋さんやプロバンスの絵柄の生地屋さんなども並んでいます。またこの地域は多くのアーティストや作家がアトリエを開いていることで有名のようで、たくさんの個性的なアトリエがありました。しかし、ほとんどが一般の人が住むお家のようです。わぁ~、ディズニー・ランドに住んでるみたい!とか思いましたが、本当に素敵です。

20070925210713.jpg


カフェも素敵です!日差しが強いだけあって帽子屋さんもありました↓
20070925210754.jpg


明日もヴァンスの続きです!

FRANCE コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

緑が多くてとても素敵なところですね!見たところ、道が狭く感じるのですが、車は通っているのでしょうか?日本の貼り付けレンガの家とは違う本物のレンガの家の町並みはやっぱり素敵ですね!
by: bunbun * 2007/09/26 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbubnさん、
こんにちは!
道は多分、幅2メートルほどだと思います。なので車は入ってくることは出来ません。
旧市街地はかなり小さい区画なので、通り抜け出来なくても全く問題ないですが…。でも火事とか救急の時はどうするんでしょうね?

ヨーロッパはごんな街がいっぱいあって羨ましいです。
by: SPICE * 2007/09/26 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/56-8baf994a
Next Home  Prev

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

