L'epice de la vie

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

南仏の猫!

2007/10/02(Tue) 09:48
急に寒くなったり、暑くなったり…寒暖の激しい季節になりましたね。
皆さん如何お過ごしでしょうか?

SPICEは暑いの嫌いなんで、 ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆
といった感じなんですが、
やはりこの異常気象にはついて行けなくなる時もありますね。

でもやっと秋物が着れるし!(皆さん何か買いました?)
食欲の秋だし!(皆さんは秋の味覚何か召し上がりました?)
とウキウキしております!

そろそろ南仏の写真を使い果たしてしまい、
スキャンしないといけない状態なんで、
今日はトゥレット・シュル・ルーで出会った
猫ちゃんたちをアップします!

フランスの猫は大概箱入り娘、息子らしく、
あまりお外に出さないと聞いていましたが…
田舎の村にはいました!!

恐ろしく汚い、でも人懐っこいTOM CAT君
「なでなでしてぇ~」
と擦り寄ってきましたが…
あまりの汚さにびっくり!
「君、猫にしては汚すぎるよ!!
なでなではちょっと難しいから写真とってあげるね」
納得させると、このポーズ
20071002093354.jpg


TOM CAT君の子供でしょうか…
家の前で日向ぼっこ中の子猫。

この子もかなり人懐っこい。

20071002093403.jpg

気持ち良さそうにあくびしてました…

南仏は猫にとっても生活しやすい場所なのでしょう…
本当にゆったりとした空気が流れていました。

FRANCE コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは♪
orange catです☆
とても素敵なブログですね♪
TOM CAT君汚れてるけど、(ごめんね。。TOM CAT君。。)凄く絵になりますね♪ちゃんととポーズとって居る姿が、どんな人生を送ってきたんだろう。。☆って、
本の中の猫ちゃんの様に物語を感じてしまいます。。♪

南仏の猫ちゃん達も人と一緒で時間がゆったり、のんびりしてるんですね♪

南仏の猫ちゃん達の写真集とか、本屋さんで良く見るんですけど、
気ままで、ゆったり、やっぱり建物や景色が素敵なので、
猫ちゃん達の気持ちも幸せ一杯満タンなんだろうなって思っちゃいますe-251e-420

又遊びに来させて頂きますね♪
友人が海外旅行が大好きで、色んな所に行ってきたお話しと写真を、帰って来た時わくわくで聞かせて貰っているので、見ていてその時と同じ空気を一杯吸わしてもらった気がしました♪


by: orange cat * 2007/10/02 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

orange cat さん
ご訪問ありがとうございます!
TOM CAT君(道行く、恐らく観光客の方がそう呼んでました…実の名前は故に不明)もきっと喜ぶと思います!!

これからもお願いします☆
by: SPICE * 2007/10/02 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっぽどなでなでして欲しかったんでしょうね。うつむく表情がなんとも哀愁ただよって・・・v-207そういえば昔飼っていた猫もTOM CAT君並の汚さだったような・・・(笑)
by: bunbun * 2007/10/03 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん
こんにちは。
表情は本当にかわいい子だったのにあまりに汚くて、旅行中ですぐに手を洗えない状況のSPICEとしてはホントに挨拶くらいしかできませんでした…ちょっと残念。

bunbunさんの飼っておられた猫ちゃんはどんな子でしたか?

by: SPICE * 2007/10/03 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
あまりにもかわいくて、こちらにコメントさせて頂きます。
特に二枚目!
猫好きにはたまらない瞬間です!
ほんとにカワイイ!!
実家の猫を思い出します。
by: ukphotography * 2007/10/06 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ukphotographyさん
ご訪問ありがとうございます!
ご実家では猫を飼われていたんですね。

二枚目の子は毛並みがものすごく柔らかくて、まだ赤ちゃんなのでフニャフニャで本当にかわいい猫ちゃんでした。

UKのペット写真も是非見てみたいです!!(ずぅずぅしくリクエストすみません)


by: SPICE * 2007/10/06 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/63-84644bdd
Next Home  Prev

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

