L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

秋冬の帽子

2007/10/19(Fri) 20:05
かなり前に買って毎年活躍しているキャスケット。
やっと今年もこれをかぶる時が来たんだなぁ~
なんて思いました。

今日は本当に肌寒かった…。
でもSPICEはこのちょっと肌寒いこの季節が
一番好きです♪

今日はまたまた帽子です。。。
20071019192943.jpg


このキャスケットは日本人の帽子デザイナーさんのもの。
(名前忘れました…結構有名なんだけど)
ツバの部分はベージュのフェルト素材で
頭を覆う部分はちょっと起毛になったカーキのウール素材に
なっています。
カーキなんで基本的に何にでも合うし、かなりかぶりやすいです。

逆にこちら
20071019194348.jpg


LolaというNYで活躍中の帽子デザイナーさんのものはかなり
難易度高し!
素材は圧縮ウール?フェルト?
よく分からないのですが…
男っぽい形で前面に羽が綺麗に貼られています。
あまりの造形美で
一目惚れして買ってしまったものですが。。。
難しくてなかなかかぶれません。

でも毎シーズンLolaの帽子は本当に素敵で
全部欲しくなるほど大好きです。
なんとも言えない独特の雰囲気を放っています。
色も形もホントに一目でLolaだ!!
と分かる本当に美しい帽子です。

SPICEはセレクトショップでセールの時に
残っていたら購入を検討します。
まぁ…大体そうこうしているうちに無くなっているんです
けどね。。。トホホ

今年は買えるかなぁ~

FASHION コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

お久しぶりですspiceさん。Lolaさんの帽子、すっごくかわいいですね!やっぱり帽子はいいですね・・・。私も先日旅行に行ってアウトレットで帽子屋なるものを発見、捜索?したのですが、いいものは見つかりませんでした。かわいいカレンダーを見つけたので自分用と兄夫婦に買って帰りました。もうすぐ2008ねんですねー。早い!これからは冬のブログ楽しみでーすv-238
by: bunbun * 2007/10/23 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん
こんにちは!
ご旅行ですか。。。
いいですねぇ。

そろそろ紅葉のシーズンですし。。。
どっか行きたいなぁ

カレンダー買う時期になりましたね…
1年があっという間で困ります(^^;)
きっとお兄さんたちも喜ばれるでしょうね!!

ハハハなんだかなぁ~
by: SPICE * 2007/10/23 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/71-be5015a8
Next Home  Prev

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

