L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お気に入りパン屋さん

2007/10/24(Wed) 09:46
久々の更新…久々のお店紹介!

SPICEは静岡市在住なのですが、静岡の中で
お気に入りのエリアと言うものがあります。

それは。。。

鷹匠町

特に繁華街と言うわけでもなく、
極端に賑わっているというわけでもなく。。。

独特の空気が流れる、
雰囲気のあるエリアです。

お店もこだわり派が多く
細い道沿いに点在しています。

その中でお気に入りのパン屋さんを
ご紹介します!

お店の名前は
Le Champ Volant (ル・シャン・ボラン)

すべて天然酵母で丁寧に作られています。
本当に優しいお味です。
噛み締めるごとに小麦の香りがして
幸せな気持ちになります♪

20071024091228.jpg

左から時計回り:コーンパン、ソーセージベーグル、ヨモギパン、フォカッチャオリーブ、クリームチーズブリオッシュ

SPICEの一番のお気に入りはブリオッシュです!

本当に優しいんです。(一口食べれば分かりますよ!)
今まで色々なパン屋さんに行きましたが、
ここのは素朴ですが、
天然酵母の香りが強すぎず
小麦の風味がしっかり感じられ
チェーン店のパン屋さんのような
華やかさはないのですが、
体に優しく、小麦の栄養が
たっぷり詰まってる感じが大好きです!!

チェーン店にはもう飽きた方、
優しい気持ちになれるパン?を
お求めの方どうぞ。。。

詳しくは↓
http://www.lechampvolant.com/

カフェで頂けるホット・ショコラも美味!
フランス産(ヴェローナ社かな?)
のチョコレートを溶かして作っています!
故に甘すぎず、チョコレートの香りが
存分に楽しめますよ!

RESTAURANTS & FOOD STORES コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

わ~懐かしい!日本のパンだーーー!!笑
ブリオッシュ!おいしいですよね。クリームチーズブリオッシュなんて、もう、どんな味になっちゃうんだろう?と興味津々です。
ソーセージベーグルもおいしそう。ううん・・・夕飯前、おなかすいてきちゃったぞ。笑

by: ナオカ * 2007/10/31 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナオカさん
こんにちは!!
日本っぽいですか・・・やはり?
パリのパンはちょっとまた確かに感じが違いますよねぇ~。

私はフランスのパンが食べたぁ~い!!です♪

by: SPICE * 2007/10/31 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/74-31a22649
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

