L'epice de la vie

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

栗きんとん

2007/11/01(Thu) 10:35
最後に。。。

やっぱり秋の味覚と言えば。。。
栗栗栗!!
20071101102904.jpg

こちらは親友のように慕う義理の妹(年齢は上)が
作ってくれた栗きんとん?というのでしょうか?
京都では茶巾と言うようですが、
栗と和三盆を混ぜて茶巾絞りにした和菓子のことです。

上品な甘味と口に含んだ時のホクッとした食感が何とも言えず。。。
幸せいっぱいになるお味でした!
甘味が本当にちょうど良くてすっごくおいしかった!

彼女は栗マニアのように栗が好きなんですが、
やはり好きなだけあって、扱いが上手なんでしょうねぇ~。

本当にありがとう♪

FOOD コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

v-12ひゃー!!

久しぶりに遊びに来たら、こんなに食べ物
が・・・・v-10
いっけない、私ももっと遊びにこなくちゃ。

栗きんとん、形もキュートで食べるのが
もったいないですね。
季節は秋ですものねv-34

私ももっと秋を楽しまなきゃって思います。
朝晩の冷たさ、私は好きです。
また秋の空のアップ、待ってますv-22
by: 真実のマンゴー * 2007/11/01 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

食べ物専門真実のマンゴーさん
こんにちはぁ~!!
この記事を書きながらきっと来てくれるかなぁ~
なんて思いました^^

私も秋って大好きなんですが、今年から花粉症がひどくなってキツイ!!でもやっぱり食べ物も天気も最高の季節ですよね。

マンゴーさんもいっぱい楽しんでくださいね~!!

by: SPICE * 2007/11/02 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--くりきんとん--

よく頑張ってねいる証拠だね。
by: どんぐりなごや * 2007/11/03 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんぐりなごやさん
コメントありがとうございます。
なんとも不思議なコメントで何とお返事したらいいのか分かりません。。。
また遊びにいらしてくださいね!!
by: SPICE * 2007/11/04 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/80-15f56380
Next Home  Prev

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

