L'epice de la vie

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

花束

2007/11/02(Fri) 13:34
20071102130448.jpg


20071102130544.jpg


20071102130928.jpg

LUMIX LX2で撮影
昨日家人から紫系のお花でまとめられた
秋っぽいかわいい花束をもらいました!!
SPICY結婚して来年で8年なんですが、
たまぁ~に花を最近買ってきてくれます。

やっぱり日頃の色々をどんなかたちにせよ
感謝されるのは嬉しい♪

でもそういう時はいかにも日本人男子で、
(友人達にはどちらかと言うとクサイことでも
平気で言えるタイプに思われているが、
実はチョー照れ屋さん)
テーブルの上にゴミを投げるみたいに
ポイっと花束を放り投げるのは何だか寂しい^ ^ ;
(結婚指輪も実はそんな感じだったような……トホホ)

まぁーきっと恋人じゃなく
すべてを知る相手に
眠らず考えたような詩的な言葉を並べて
美しい花束を渡すのはさすがに無理でしょうね。。。
というかSPICEそんなことされたら
家人の中身が入れ替わっちゃったと思っちゃうかも!!

なぁ~んてね…ハハハ

家人よ、ありがとう♪

今日はのろけてみました。。。
あーあ、恥ずかしっ…


DIARY コメント:7 トラックバック:0
コメント:
----

 素敵な花束ですね!花はやっぱり嬉しいですね!私も先日主人から花束をもらいました。家の中がぱっと明るくなっていい香りがして・・・。長い結婚生活に花は彩りだけでなく愛情を感じるのでしょうか。ふふふ、SPICEさんのご主人が渡す瞬間を想像してしまいます。お幸せなんですね。ご馳走様!!
by: bunbun * 2007/11/03 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん
コメントいつもありがとうございます!!
bunbunさんご夫妻も幸せそうですねぇ。。。
花の力って凄いですよね、ホント

もらった花頑張って長持ちさせないと!
(それを理由に昔は買ってもらえなかった・・・泣)
by: SPICE * 2007/11/03 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく素敵な色使いの花束なんですね・・・。なんて素敵なんでしょう。
日本男児で花束を買ってきてくれるとはカナリなものだとわたしは思ってしまいますがどうでしょう?テーブルの上に投げるように置くところがまたニクいです。はぁ。←幸福想像のため息

でも、SPICEさんって、勝手にお若くて独身の方なのかなってイメージがありました。ごめんなさい。笑
by: ナオカ * 2007/11/06 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナオカさん
こんにちは!
日本男児が花束を持って帰って来るのは異例ですかねぇ~
やはり。。。
タダ私の場合周りに結構いるんですよね、ラブラブ夫婦…
なんで自分達は意外とドライ?と思える程です!

ん~若くて、独身イメージ消したくなかったなぁ~。
でも結婚が早いので、結構若いんですよー!!多分…?
(かなり強がり…トホホ)
by: SPICE * 2007/11/06 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうか!結婚がはやかったのか!←ひとり勝手に納得。笑
わたしはSPICEさんとは逆で、結婚して何年かですが、遅かったのですでに年くってます。爆
でも、若い・年食ってるとかって人の感覚によりますから、これってとっても曖昧なやり取りですよね。笑
by: ナオカ * 2007/11/06 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

もっかいコメントです。笑
<家人>っていう呼び方かっこいいですね~!
(というか、はじめ“隣人”と読み違えていて途中であれ?と思いました)
わたしはその昔、いっしょに住んでいる人のことを相方なんて言ってたのですが、
家人、というのはわたし的にかなりヒットしました。ニクい!笑
by: ナオカ * 2007/11/06 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナオカさん
ハハハハ ハハ!
年齢はお互いに明かさないと言うことで
日本人らしく曖昧に(?)行きましょう!!
まぁ隠すほどでもないんですけどね。。。

家人、かっこいいでしょ!!
私も実は真似してるんですよ、VOGUE NIPPONのサイトの中でコスメブログの連載をされている麻生綾さんという方がいるんですが、その方が家人と書いておられて、自分と何となく感覚が同じで…夫婦の形と言う意味で…うまく表現できる言葉だと思ったんですよ!

私はコスメは特に興味ないんですけど、文章が面白くて読んでます!

by: SPICE * 2007/11/07 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/83-294d4c3b
Next Home  Prev

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

