L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

かぶの梅醤油漬け

2007/11/03(Sat) 09:32
20071103091903.jpg


毎年作る梅の醤油漬け。。。
ネットでは結構作り方なども
たくさん載っていて、
人気があるようですが、
あまり一般的ではないみたいですね。
みなさん食べたことあります?

梅も凄く美味しいのですが、
醤油も梅の香りや酸味が少し移って
夏は冷奴やそうめんなどの
たれにしたり
寒い時期は鍋の時のたれにしたり。。。
とかなり便利です♪

作り方は梅の出回る頃ご紹介します!
かなり簡単なんで
あっと言う間にできますよ。

昨日は今年作った最後の梅醤油を使って
かぶを漬けてみました!

朝作って夜食べましたが
ちょうどいい感じでした。
風味付けにごま油を
一滴たらしました。

FOOD コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは!
かぶの梅醤油漬け、かなりご飯がすすみそうですね。おいしそう!
「梅のしょうゆ漬け」のレシピが公開される季節を楽しみにしています。絶対チャレンジしたいです。
by: yu-kitchen * 2007/11/05 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

yu-kitchenさん
コメントありがとうございます!!
梅の醤油漬けさっぱりしていて、酸味も強くないですし、ご飯かなり進みますよー
忘れなければ…ちゃんと作り方アップしたいと思います!実際のところ本当に簡単でアップするほどでは。。。と思えるほどです。

by: SPICE * 2007/11/05 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、おいしそうです!!

私も食べたい~v-7
今はカブが旬でおいしいでしょうね。

お漬物って、出来上がったものは
あんまり買う気がしないんです。

今夜はカブのお漬物で決まりv-10
茎っていうんでした?カブまるごと使えるのも
お得感がありますね。
by: 真実のマンゴー * 2007/11/06 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/84-a16b21a0
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

