L'epice de la vie

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

生ベーコン(パンチェッタ)完成!!

2007/11/27(Tue) 12:17
生ベーコンが2週間の熟成期間を終えて、
日曜日に完成いたしました!!

生ベーコン完成


前回の報告と殆ど変わりはありませんが、
肉から水分が抜けて、大分しっかりしたような感じです。
風味も最初に比べるとかなり柔らかく、落ち着いています。
始めはハーブの香りが前面に出ている感じでしたが、
肉の香りと、ハーブの香りがなじんでいます。

お味はと言いますと。。。
前回作ったものよりもちょっとしょっぱかったのですが、
味は今回のほうが良かったです!!

我が家には肉を薄くスライスできる包丁がないため
一般的に想像する薄切りベーコンと言うよりは
肉を食べてると言った感じですが、
ハーブの香りがしっかり染み込んでいて
とても美味しかったです。

保存は。。。
SPICEは小さいブロック(一回分ぐらいずつ)に切り分けて
冷凍しました。

☆生ベーコンの作り方はこちら
☆その後の経過はこちら

☆生ベーコンの詳しい作り方を紹介する雑誌(以前のブログにとびます)
生ベーコン作りを紹介するフランス料理研究家の(以前のブログにとびます)
FOOD コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

やっと出来たんですね!本当に時間をかけて世話をして・・・赤ちゃんみたいですね(食べちゃうけど)spiceさんの飽きない食欲と実行力には常に脱帽です。これからもブログ楽しみにしています!
by: bunbun * 2007/11/29 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

bunbunさん
きゃ~!!
飽きない食欲と実行力と言われてしまったぁぁぁ。。m(_ _;)mガーン
あっ。。。でも怖いことに確かかもしれません、そのお言葉!(汗)
でも、bunbunさんそんなことで脱帽しないでください!!
私、困りますから…(^ ^;;)
by: SPICE * 2007/11/29 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りパンチェッタ
最高ですね

うれしくなります。
by: ryuji_s1 * 2007/12/25 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ryujiさん
こんにちは。
コメント、ご訪問ありがとうございます。
手作りのものは本当に最高ですね!
URLからryujiさんのページにお邪魔させて頂きました。
素敵なブログで参考になりそうなお料理のお話も沢山紹介されていて、
興味深く拝見いたしました。
また、ryujiさんが毎晩のお料理の担当をされていらっしゃるとあり、
またまた感心してしまいました。
またお邪魔したいと思います♪
by: SPICE * 2007/12/28 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご訪問いただきありがとうございます

今後も宜しくお願いいたします。
by: ryuji_s1 * 2007/12/28 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://lepicedelavie.blog108.fc2.com/tb.php/99-328e7a2d
Next Home  Prev

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

SPICE

Author:SPICE
性別: 女
趣味で天然石アクセサリー
を製作販売しています!

静岡では…
葵区鷹匠ルンルン様
時々清水区狐ヶ崎SNOWDOLL様
にて実際にご覧いただけます!

カテゴリーCRAFTもしくは、
アクセ製作日記↓
http://iciici.exblog.jp/
で作品をご覧いただけます。

オンラインショップでもご購入頂けます!

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット


このブログで使用している写真や文章の著作権は、すべて、SPICEに帰属します。無断使用や加工・転送を一切禁止します

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

